closet

「背中の肉やばくね?」オフィスで男子が噂してるぽっちゃりボーダーライン

最近出会いなんてないし、今日も仕事以外の予定なんてない。

こんな理由で、通勤ファッションを手抜きしてしまったり、ダイエットを怠りがちになっていないですか?

ところが男子たちは、社内の女子の体型や可愛らしさについてかなり細かくチェックしていたりします。

直接言わないだけで、「◯◯さん最近デブになったよね」なんて噂されているかも……。

今回は、男子がオフィスでこっそり噂しているぽっちゃりボーダーラインについて本音を聞いてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

お腹よりも横顔、背中、二の腕に要注意!

「普段は可愛らしい子なのに、パソコンのモニターを見てるときにやたら二重あごになってる子っていますよね。あれはもったいないです」(26歳/エンジニア)

「デスクに向かっているときはお腹がぽっこりしてるのは目につきにくいけど、ブラの上に肉がのっていたり背中や腰回りなど後ろ姿の肉は気になりますね。あ、あと二の腕も。斜め後ろから見ると太さが強調される気がします」(29歳/ネット通販会社勤務)

モニターの位置が低めだと常に下向きの状態でキーボードを打つことになってしまいます。普段は顔周りのお肉が目立たない子でもやたらと二重あごが目立つ状態になるので、あごを引き過ぎの状態でタイピングしていないか一度チェックしてみて。

また猫背になっていると余計に背中のお肉が強調されてぽっちゃり度がアップしてしまうので、パソコンに向かっているときは、姿勢よく座ることを意識するといいオンナ度がアップ!

いろいろな角度から見られてしまうオフィスでは、腕が太くみえるノースリーブは避けたほうが無難かも?

 

足首はキュッ!としてるのがいいオンナ

「顔や胸に比べて机の下の脚って見てるのがバレにくいから、通り過ぎるときに男はだいたいチェックしてますよ。」

「会社に来た瞬間おばさんっぽいサンダルに履き替えてズルズル歩いてる子の足首はだいたい太いですよね」(31歳/広告代理店勤務)

デスクに座っているときの後ろ姿でも、わりと目に入るのが膝から下のライン。例えそれほど太くない脚であっても、だらしなく座っていると綺麗に見えないようです。ずっとヒールで過ごすのは疲れますが、椅子に座っている状態の脚の見え方は意識して。

 

同じフロアに違う会社が入っているオフィスで働く女子も多いと思いますが、男子は案外ガッツリ、スタイルをチェックしているもの。どこで出会いにつながるか分からないので会社に行くときもあまり手を抜き過ぎないようにしましょうね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Veles Studio

 

【関連記事】

デブじゃん…と男性が感じるぽっちゃりボーダーラインが判明

うわ…残念すぎる!水着姿で意外と男性がチェックしていること

男子ドン引き!「オバサン」認定されちゃうアラサー女子の特徴4つ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]