closet

出た、量産型女…!フレアスカートをもっとオシャレに履くには?

女子の必須アイテムといえば、“フレアスカート”。

オフィス、デート、女子会……などなど様々なイベントで使えるので、持っておいて損はないですよね。

ただ、みんな持っているアイテムなので、着こなしも似たり寄ったりになっていませんか?

いかにもな量産型コーデは、女友達だけでなく男性からもウケが悪い可能性が……。

せっかくの女性らしいアイテムなので、この機会に差がつく着こなし方をマスターしましょう!

 

まずはワントーンコーデに挑戦

出典:http://wear.jp/

一番の近道テクは、使うカラーのトーンを合わせた“ワントーンコーデ”。

シーンに合わせてカラーのセレクトを変えられると、よりレベルの高い仕上がりになりますよ!

デートなら柔らかいホワイトやベージュ、お仕事なら知的な印象を与えるネイビー、女友達に会う日は感度高めにブラックなどなど……。

まずは手持ちのアイテムに合わせて組んでみましょう。

 

普段着ないカラーにトライ

出典:http://wear.jp/

思いっきりコーデを一新するなら、普段着ないカラーのフレアスカートを買い足すのも手です。

今すぐに使うならリゾート感のあるビタミンカラーや、ちょっと秋を先取りするならボルドーやモスグリーンなど深みのあるカラーがおすすめ。

 

季節感のある小物で格上げ

出典:http://wear.jp/

こちらは、小物使いで仕上がりのクオリティーを上げたコーデ。

ハットやかごバッグ、トレンドの華奢サンダルで今っぽさをとことん盛りこんで。

Tシャツ×フレアスカートという付き合いの長いコンビだからこそ、遊びを効かせるのがポイント。

 

同じアイテムを長く使うことはとっても良いことです。

でも、ずっと同じ着こなしばかりでは持っている可愛さを引き出すことができません。

どこかワンポイントでも良いので、新鮮さを取り入れてみましょう!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

適当すぎ…と男性に思われたくない!スニーカーを美人に履く方法

鈴木えみに学ぶ!「脱・量産型モノトーン」のコツって?

なんか子供っぽい…を解消!トレンドのキャップを大人に合わせる方法♡

水原希子も注目してる♡話題の「チョーカー」を大人に使うには?

夏こそオトナ化♡上品に洋服を着こなすコツ3つ