closet

色っぽすぎでしょ…!男性ウケ抜群の「ユニクロのリブスカート」とは

各ショップから新作が続々と発売され、ファッション業界はもうすっかり秋モードですね。

お馴染みのユニクロにも、これからヘビロテ確実のコスパアイテムが多数あるようです。

今回は、早くも話題の“リブスカート”に注目してみましょう。

夏からリブアイテムの人気が継続していますが、秋冬はスカートで取り入れるのが新ルールになりそうなんです。

出典:http://wear.jp/

 

これが噂のリブスカート!

出典:http://wear.jp/

こちらが話題のリブスカート。すらっとしたIラインのシルエットに、細かいリブがよく映えています。

長すぎず短すぎずの絶妙な丈なので、かなりスタイリングしやすいアイテムです。

シーンを問わない着こなしができるので、ユニクロボトムの期待の新星になりそうな予感♡

 

カラー展開は3色

出典:http://wear.jp/

こちらは、秋を彩る主要カラー・ブラウン。今から着こなすなら、ホワイト系のトップスで抜け感を持たせるのが正解。

バックにスリットが入っていて、文句なしの色っぽさを醸し出しています。

出典:http://wear.jp/

2016AWで大注目のグレー。テイストにとらわれない色合いだから、着こなし方は自由自在。

スニーカーやリュックでカジュアルダウンさせてみるのもアリです。

出典:http://wear.jp/

超ベーシックなブラックは普通すぎてしまうので、同じくユニクロのリブニットを組み合わせてセットアップ風に。

上下ユニクロなのに、高級感さえ感じられる着こなしが叶います♡

ドレッシーな仕上がりになるので、デイリーに使うならカジュアルな小物をプラスして。

 

リブスカートの嬉しいポイントは、なんといってもIシルエットを強調できること。

男性ウケはもちろんのこと、スタイルアップも叶います♡

今のうちにチェックしておいてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

スタイルいいな~と男性が思う美ボディを「ユニクロTシャツ」で作るには?

おフェロボディを作ると話題♡「ユニクロのリブT」が爆売れ中!

【ユニクロ】うわ、痛いな…と思われないピンクの使い方って?

【ユニクロ】えっ…小物も優秀なの!? 「隠れコスパアイテム」3選

パンツ派必見♡媚びずにモテる「ユニクロトップス」3選