closet

オトコが「ないわ…」と思った彼女の衝撃ブラジャー4選

暑い夏は、ブラジャーの中もムシムシ、ベタベタ……。快適に過ごすには、サラッとした素材や通気性のよいデザインなど、インナーまで夏仕様にする必要がありますよね。

でも気を抜きすぎると、「女として見られない……」とカレに幻滅されてしまうので要注意!

せっかくの恋を台無しにする前に、『gooランキング』の「男子ドン引き!? 知りたくなかった『ブラジャーあるある』ランキング」をチェックしておきましょう。

オトコが「ないわ…」と思った彼女の衝撃ブラジャー4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男子に聞いた!ぶっちゃけ「ないわぁ…」と思った彼女のブラ4つ

(1)リアルサイズより大きい“見栄ブラ”

「Cカップだって言い張って、そのサイズのブラを着けてるみたいだけど、正直どう見てもAカップ。そんなところで見栄張って、どうするの?」(28歳・IT)

「まだ大きくなると本気で思ってるの? 隙間のあいたブラはみっともないから、やめた方がいいよ」(22歳・学生)

彼女のブラのサイズに関して、「大きすぎる」「見栄張ってどうするの?」「これから大きくなる訳ない」など、なんとも厳しい意見がズラリ! 確かにカップ数を詐称しても、遅かれ早かれ、いずれはバレる話ですよね。

あとでゲンナリされるくらいなら、初めから正直なサイズを伝えておいた方がよさそうです。

 

(2)実は何日も洗っていない“汚ブラ”

「連日デートしていたら、同じブラが登場することがあったから『これ、お気に入りなんだね』って聞いたら、『うん、ブラはキレイだから最低3日間使うの』って……。一気に萎えたね」(24歳・金融)

「よく下着や靴下を裏返しにして何日も履く“汚ギャル”が流行ったけど、汚すぎるでしょ! 俺はちょっと愛せないな」(29歳・建築)

“見栄ブラ”と同じくらい非難ごうごうだったのが、何日も下着を洗わない“汚ブラ”。汗をかきやすい夏場はもちろん、冬場でも、直接肌と触れ合うブラは、小まめにお手入れしておきたいところ。

不衛生なだけでなく、ブラが傷みやすくなるので、洗濯ネットに入れてしっかり洗濯しましょう。

 

(3)外出するのに着け忘れちゃった“うっかりブラ”

「イチャついてたら、彼女が突然『あっ!』って大きな声を上げてブラを忘れたことを告白。思わず笑っちゃったけど、そんなことってあるの?」(30歳・メーカー)

「どんなに天然でおっちょこちょいな女性でも、ブラなしで出社するのはないかな」(27歳・医療)

寝坊して急いでいたから、ついうっかり……なんてハプニングが実際にあるんですね。ブラジャーを忘れて出社・登校しちゃう女性がいるそうです。

一部の男性からは「大歓迎!」なんて声もありましたが、公共の場では品のある“女性”の振る舞いを心がけて!

 

(4)胸を小さく見せる“スマートブラ”

「胸を大きく見せるなら分かるけど、小さく見せるってどういうこと? 男としては“ありのまま”でいてほしいんだけど」(25歳・保険)

「シャツの隙間から下着が見えたり、あまりにも胸が大きすぎると、確かにちょっと下品な感じがするかも」(29歳・福祉)

ふっくら大きなバストが大好きな男性から「どうしてそんなことするんだ!」と非難殺到! どんなに爆乳でも、ありのままでいてほしい……というのが男の本音のようですね。

でも、適度な大きさに留めておいた方が、ファッション性が評価されるのも事実! オシャレなデザインであれば、スマートブラは受け入れてもらえるはずですよ。

 

男性たちはあなたが思っている以上に“ブラ”をチェックしているということを忘れてはいけません。いざ、というときのためにも、下着には細心の注意を払ってくださいね。

 

【参考・画像】

男子ドン引き!?知りたくなかった「ブラジャーあるある」ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Undrey

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

ムレてベタベタ…は嫌!夏でも「さらさらな胸元」を保つ秘訣って?

いつまでも美しさをキープ!みんなには内緒にしたい「簡単すぎるバストケア」

「これはないわ…」夏の肌見せで男がドン引くポイント4つ

「あ、ないわ。」かわいくても一発で恋愛対象外になっちゃう女子の失言3つ

女子失格!?「正直ないわ…」男性をガッカリさせるNGマナー4つ