closet

天然とバカは別もの!男子が「こいつ、マジのバカだな」と思うオンナの特徴4つ

「○○ちゃんって、ホント天然だね!」

肝心なところが抜けていて、思わず許してしまいたくなるようなミスをする女の子は、男性から好かれる傾向にあります。

でも、常識がなかったり、あまりにも“オバカ”すぎると、ただの“天然ちゃん”では済まされないケースも……。

そこで今回は、『gooランキング』の「『ひょっとしておバカ…?』と思われる人の特徴ランキング」を参考に、男性たちの本音を探ってみましたよ!

http://www.shutterstock.com/

 

男子が「こいつ、マジのバカだな」と思うオンナの特徴4つ

(1)「やばい」「まじ」を連発する

「リアクションがすべて『やば~い』の女とは、こっそり距離を置いている」(22歳・学生)
「どんなに美人でも、語彙が少ない女性って、それだけで魅力が半減する」(29歳・建築)

男性たちが声を揃えて「ないわぁ……」と非難していたのが、女性のリアクションや口癖。何を見ても「かわいい」と言う女子、「やばいね」「まじで?」と連発する女子は、どうしてもバカっぽく映ってしまうようですよ。

もっと語彙を増やす努力をした方がいいかもしれませんね。

 

(2)何度も同じような話をする

「繰り返し同じ話をされると、『こいつ、わざとやってるのかな?』と思うことがある」(27歳・IT)
「話を聞いてほしいのは分かるけど、誰に話をしたのか忘れるってどうなの?」(30歳・公務員)

いろいろな人に話をしていると、つい誰に話をしたのか忘れてしまうことがありますよね。実はそれ、男性がもっとも不快に感じること!

「さっきも聞いたけど?」と意見できる関係であれば「ごめん」で済む話ですが、まだ知り合ったばかりだと、もう一度リアクションしてあげないといけない手間があるんだとか。カレに「面倒な女だな」と思われないようにご注意を!

 

(3)言葉に弱い

「いい歳して『こんにちわ~』はないでしょ!」(29歳・メーカー)
「この前『A or B どっちにする?』ってメールしたら『or』って何って質問されてビビった」(21歳・学生)

読み返すことなく送信ボタンを押してしまうことの多いメールは、意外と打ち間違えが多いもの。でも、「こんにちは」を「こんにちわ」、「頭痛が痛い」「準備満タン」なんて間違いは、ただのもの知らずとしか思えません。

男性はこんな言い間違いを冷ややかな目で見ていますよ。自信のない言葉があったら、こっそり調べてから送ってみて!

 

(4)声が大きい

「ゲラゲラ大きな声で笑いながら、手を叩く女性って、おばさんっぽいし、バカっぽく見える」(25歳・医療)
「“無駄に”って言ったら失礼だけど、声が大きいだけで頭悪そうな感じがする」(29歳・デザイナー)

初対面でワイワイ盛り上がったら、脈ありかも……と思いきや、男性はこっそり声の大きい女性、手を叩きながら大声で笑う女性を敬遠しているんだとか。ちょっとでも心当たりのある女性は、“無駄に”声が大きいと非難されないように、気をつけてくださいね。

 

いかがでしたか? このほか「初対面なのにプライベートなことばかり聞く」「手の甲をメモがわりにする」など、思わず納得の意見がズラリ……! あなたも“おバカ”認定される前に、言動を改めておいた方がいいかもしれませんよ。

 

【参考・画像】

※  「ひょっとしておバカ…?」と思われる人の特徴ランキング – gooランキング

※ Shutterstock / Kseniia Perminova

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

男子ドン引き!「オバサン」認定されちゃうアラサー女子の特徴4つ

「うわ…この子苦手…」男が付き合うのをためらう女子の特徴4つ

男子が暴露!モテるけど本命彼女にしたくない女の特徴4つ

「いや、まじ勘弁…」男子が明かす彼女の見たくなかった姿4つ

「背中の肉やばくね?」オフィスで男子が噂してるぽっちゃりボーダーライン