closet

【ユニクロ】大人の必須アイテム♡ジョガーパンツを上品に着るヒントとは

この春夏、ユニクロで大ヒットした“ジョガーパンツ”。

オンオフ使えたり脚を華奢に見せてくれたりと、オトナ女子に嬉しいポイントがたくさん詰まっています。

ですがメンズアイテムとして人気だったというのもあり、なんだかラフすぎる着こなしになっていませんか?

上品に着こなすヒントを知っておくと、ジョガーパンツをもっと活用できるはずですよ♡

 

秋色ジョガーパンツが大人にピッタリ♡

出典:http://wear.jp/

秋の新色として、大人なブラウンが新登場。

ディープなカラーリングなので、レディなアイテムたちと合わせても悪目立ちしません。

また、女の子らしいレースアイテムを合わせても大人っぽく仕上げることができますよ!

着るものに困る季節の変わり目に、コーデの救世主になってくれそうな予感♡

 

ワントーンコーデで統一感を

出典:http://wear.jp/

特にラフさが出やすいグレーは、ワントーンコーデに落とし込むのがおすすめ。

分量多めに使うことで、コーデに柔らかさが増していくからです。

露出の多いトップスは厳禁。レイヤードするなどして肌感を抑えたスタイルに。

 

コンパクトなトップスでスタイリッシュに履く

出典:http://wear.jp/

カラー使いをマスターしたら、もっとコーデの幅を広げるためにシルエット作りにも注目して。

タイトすぎないジョガーパンツには、リブTなどのコンパクトなトップスがおすすめ。

上品なシルエットには、メリハリがとっても大切になってきます。

 

同じアイテムで様々なテイストの着こなしができれば、着回しがもっと上手になっていきますよね。

まずはジョガーパンツで着回し力を鍛えてみては?

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

美人に仕上がる「ホワイトコーデ」はユニクロだけで作る♡

華奢ボインなラインを作る♡ユニクロのリブタンクが優秀すぎ!

ユニクロの辛カジアイテムを「モテコーデで使う方法」って?

驚きのコスパ力♡残りの夏は「ユニクロの黒リブT」で乗り切る!

【ユニクロ】うわ、痛いな…と思われないピンクの使い方って?