closet

いつも同じカッコじゃない?シャツを今っぽく着こなす方法4つ

大人の力強い味方・シャツは、今年の秋冬も大活躍すること間違いなし。

どんなコーデでもしっかり大人っぽさをキープしてくれるから、使い方のバリエーションは無限大です。

だからこそ、保守的にならずにどんどん旬な着こなしを取り入れてみませんか?

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

手持ちの白シャツを格上げ♡

出典:http://wear.jp/

まずは、みんな1着は持っている“白シャツ”の着こなしをアレンジすることから始めましょう。

これから注目していきたいのは、スポーティーな要素を足したシャツコーデ。

シャツのきれいめなイメージとは真逆の、ラフなアイテムを投入することで絶妙なこなれ感をゲットすることができます。

出典:http://wear.jp/

季節の変わり目のなると着こなしたくなるニュアンスカラー。

シティな白シャツをプラスして上品なコーデにすれば、野暮ったさを徹底的に回避。男性ウケも狙えそうです♡

 

買い足すならこの2つのカラー♡

出典:http://wear.jp/

着やすいフォルムのアイテムは、何着あっても困らないですよね。

ということで、トレンドに合わせてお気に入りのシャツを買い足すのもアリです。

数あるカラーの中でもおすすめなのが、秋も人気継続のテラコッタ。トレンドカラーは、着るだけで今っぽさが出るのが魅力です。

出典:http://wear.jp/

着回し力を取るなら、ネイビーが使えるって知ってましたか?

相性の良いカラーは、ブラック・ホワイト・グレー・ブルー・ベージュなどなど……。手持のボトムのほとんどとマッチすると言っても過言ではないほど。

また、好印象を与えてくれるのでオフィスコーデでも役立てたいですね♡

 

今回は、シャツを今っぽく着こなすコツを4つご紹介しました。

常に新しい着こなしを意識しておけば、「あの人、いつも同じ服だよね」とは思われないはず。

ぜひ参考にして、シャツコーデをもっと楽しんじゃいましょう!

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

手抜いてるな…と思われない!Tシャツを「色っぽく着こなすコツ」って?

げっ、また被った…「カーキ」をオシャレに着こなすヒントって?

チラ見せが色っぽい♡美デコルテをゲットする「開襟アイテム」3選

【秋トレンド速報♡】初心者も着やすい「刺繍アイテム」3選

適当すぎ…と男性に思われたくない!スニーカーを美人に履く方法