closet

ショートカットが似合う女性がすごく好きです【東京味ある男子】

東京で働く、“味のある”男性を毎週ご紹介する『東京味ある男子』。

ただのイケメンではなく、スタイルやこだわりがあって、オシャレな雰囲気の男性に迫ります。

前回の東京味ある男子は、ビーチハウスで働く佐藤 聖次さん。今回は、表参道のサロンで働くスタイリストが登場。

アーティスティックな雰囲気が漂っています。

出典:http://my-closet.jp/

 

JOB:STYLIST

QUARRYのスタイリストである木村一真さん。編集部ではまず彼のお仕事についてインタビュー。

IMG_6662

http://my-closet.jp/

-お仕事のこだわりって何ですか?

技術を磨いて、自分にしか提案できないデザインを作ることですかね。サロンに来るお客様って、必ず自分のなりたいイメージはあると思うんですが、そのスタイルに自分のスパイスを乗せられたらいいなと、こだわっています。

-どんなスパイスを乗せるんですか?

お客様の要望によりますが……(笑)。僕自身、ユースカルチャーを勉強していて、作るスタイルに合いそうな時代のカルチャーを足す感じが多いですね。ルーツがあるデザインを作りたいですね。ただ「〇〇風」を作るよりも、お客様のヘアに対しての“愛着”みたいなものも作れる気がしています。

-なるほど、美容師をやっていて1番嬉しい瞬間はどんな時ですか?

仕上がって、お客様のクロスを外す瞬間です。「自分では思いつかなかったけど、凄くいい!」なんていう“予想外”や、“期待以上”を常に狙っているので、そんなリアクションを見れたら最高ですね。

あとは、たまに無言でスタイルが出来てくる過程を目で追っている姿を見るのも嬉しい。ワクワクする時間を提供できているな~と感じています。

 

GIRLS FASHION:GENDER LESS

今回は同じくQUARRYで働く、とっても味のある上山高輝さんとわいわいフリートークしてもらいました。

IMG_6769

http://my-closet.jp/

-どんな女性のファッションが好きですか?

雑誌で言うと、GINZAっぽい感じですね。シンプルというか、ジェンダーレスな感じが好きです。ショートヘアが似合うファッションが好きですね。

今回木村さんがセレクトしてくれたコーデはこちら。

出典:http://wear.jp/

ジェンダーレスなコーデは、なかなか真似できないものが多い気がします。シンプルなアイテムだからこそ、着る人の個性が全面に出ますよね。

-このコーデのどんなところが好きですか?

とにかく、この洋服が決まっている雰囲気に惹かれました。スタイルがある女性なんだろうな~と想像しちゃいますね。そういった意味でファッションもヘアもシンプルなものに目が行くかもしれません。ファッションを左右している感じ、さすがです。

-ちなみに何フェチですか?

ファッションとは全然関係ないのですが、いい匂いフェチですね~。なんで女性ってあんなにいい匂いがするんですかね(笑)。

-ドキっとする仕草は?

うーん。難しいですね……。ふとした瞬間に唇を噛む姿とか? かなり無理やり出しましたけど(笑)。

 

ABOUT:木村一真

http://my-closet.jp/

プライベートでも映像の作品撮りを行ったり、カルチャーを発信することが楽しいと話していた木村さん。

自身に様々なユースカルチャーの知識があるので、お話しを聞いていてとても勉強になりました。

ただ流行っているから取り入れる……なんてスタイルはそろそろ卒業しませんか?

期待以上の自分に変身させてくれるかも♡

 

【所属店舗情報】

QUARRY

住所:東京都港区南青山3-18-1-B1F

TEL:03-6434-7069

HP:QUARRY

公式Instagram:木村一真

 

【画像】

WEAR

 

【関連記事】

ライブに来ている可愛い女の子は大体覚えていますね(笑)【SANABAGUN.編】

絶対可愛くしてくれる♡SHIMA人気スタイリスト【東京味ある男子】

オシャレな子って自分のサイズを知ってますよね【東京味ある男子】

海で思いっきりはしゃぐ女子って可愛い【東京味ある男子】

きっかけは、綺麗なお姉さんをおもてなししたかったから。【東京味ある男子】