closet

いったい何なの?彼女がいるのに「飲もう」って誘ってくる男子の本音

彼女がいるくせに「今度飲もうよ! いつが空いてる?」なんて気軽に誘ってくる男子、いますよね。

彼女がいることを隠しているならまだ「コッソリ遊びたいのかな?」と誘ってくる理由も想像がつきますが、堂々と彼女がいることを公言しているのに誘ってくる男って、何を考えているのか不思議に思ったことはありませんか?

今回は、そんな男性心理について元女探偵の筆者が解説します。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

彼女との付き合いに迷いがあるから

彼女との付き合いに迷いが生じているときは、他の女の子と飲みに行って自分の気持ちを確かめたくなる男性もいます。

彼女との関係がうまくいっているときは誘ってこないのに、関係が微妙になると急に連絡してくるタイプですね。

女子でも彼氏ができると急に付き合いが悪くなるタイプの子は多いですが、それの男性版だと考えてください。

彼女とのグチを聞いて欲しい、励まして欲しい……という「甘え」の気持ちからのお誘いが動機です。この子ならちゃんと話を聞いてくれそうだと信頼されている面もある一方で、どこかで「あわよくばエッチでなぐさめてくれないかな」と期待している面も少なからずあるはず。

彼女持ちの男性から相談を持ちかけられて飲みに誘われたら、事前に相談内容を確認することをオススメします。

 

男として見てくれる存在が常に周りにいて欲しい

彼女が出来ても、彼女が忙しくてあまり会えない場合や彼女に尽くしてばかりいるお付き合いだと、ふと他の女子に癒やされたくなる瞬間があるようです。

この手の男性は寂しがりやなので、もし将来彼が結婚して子供ができても変わらず誘ってきて、不倫に発展してしまうタイプですね。

押しに弱そうな子、断らなさそうな子に声をかける傾向があるので、要注意です。

 

深く考えていない

そもそも、彼女がいるからといって他の女子と飲みに行くことを悪いと思っていない人もいるので、とくに何も考えずに誘っているケースも。

また、彼女がいても他の女子を飲みに誘えるくらいの男子は、それなりにイケメンだったり話も面白かったりするもの。軽い気持ちで飲みに行ってしまうと、好きになってややこしい展開になることも。飲みに誘ってくる男には多少なりとも下心があることを忘れずに!

 

【画像】
※ Shutterstock / Augustino

【関連記事】
男子が暴露!「本気の恋」と「遊びの恋」の見分け方4つ

アイツは遊びだよ…彼があなたに「本気じゃない」サイン3つ

男性の本音はこうだった!「本命になれない女性の特徴」って?

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]

モデルもやってる!寝起きの○○でスタイルキープできちゃう方法[PR]