closet

かわいい♡男性が「手に入れたい女子のため」に努力していること4つ

あなたは好きな人ができたら、アプローチ以外にどんな努力をしますか?

ダイエットをして、痩せる努力をするとか。キレイな肌を維持するために、美容に気にかけるとか。

少しでも彼に振り向いてもらえるよう、自分磨きをがんばる女子も多いはず。

実はそれ、男性も同じなんです。でも、男性が好きな人のために努力していることって、ちょっとピンと来ないですよね。

そこで今回は、男性が好きな人のために努力していることを集めてみました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が好きな人のために努力していること4つ

(1)男友達に恋愛相談する

女同士だと、友達と遊んでいると、決まって恋愛の話になることが多いのでは?

男同士の場合は、仕事や好きなことで話が盛り上がるため、恋の話が出ることはあまりないようです。

でも、好きな人ができた場合は、話が別。女受けのいい後輩や彼女がいる男友達に、好きな人にどんなアプローチをしたらいいのか、相談に乗ってもらうことも多いようです。

それだけ相手に対する気持ちが本気な証拠かもしれませんね。

 

(2)服装のオシャレに気を配る

恋をするからには、男性も見た目のオシャレは必須。

友達にアドバイスしてもらったり、男性誌を買ってファッションの勉強をする男性も。

いつか彼女と一緒にならんだときに恥ずかしくないよう、少しでもオシャレになろうとする姿って健気ですね。

 

(3)筋トレをして体を鍛える

毎週友達や仕事仲間と飲み歩いてばかり。そんな生活を送っているとお腹が出て、すっかりだらしない体型に……なんて男性も珍しくありません。

そのため、好きな人に幻滅されないよう、毎日筋トレに励みだす男性も。

なかには「自己管理のため」といいながらも、好きな人を振り向かせるためのアピールに使う男性もいるようです。

ちょっとあざといですが、好きな人のためにがんばっていると思うと、かわいく感じられますね。

 

(4)彼女が好きなものをリサーチする

好きな人のことって、どんなことでも知りたいと思いませんか?

好きな人がいまハマっているもの、好きなモノを聞き出して、距離を縮めようとアプローチをするのは、男性も同じです。

でも、男性の場合は極力相手にバレないようにさり気なく、気を配ることが多いようです。

たとえば、彼女が話していた話題を、後でネットでリサーチしたり、それとなく興味を持ってみたり。

男性によっては会話の引き出しに、ちょっとしたプレゼントに……と、にくい演出に使うこともあるようですよ。

 

いかがでしたか? 男性も好きな人のために、影でこんな努力をしているのですね。

あなたも相手のことが気になるなら、彼の気持ちを惹きつける手立てとして、ぜひ役立ててみてください。

 

【画像】
※ Shutterstock / Daxiao Productions

【関連記事】
男子がひそかに「この子となら結婚したいかも」と思っている女子の特徴4つ

下心はもちろん…?「2人で飲もうよ」と誘ってくる男性の本音

「しょうがねぇなあ♡」男子が遅刻されても思わず許しちゃう女子の言い訳4つ

モデルもやってる!寝起きの○○でスタイルキープできちゃう方法[PR]

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]