closet

主役がイケてるだけじゃオシャレじゃない【インスタフォロワーを増やすコツ♡】

毎週月曜配信のclosetモデルズの記事リレー。第4弾のテーマは「インスタジェニックな写真を撮るコツ」。

前回のMIHOちゃんに続いて、第2回目は雑誌arなどでモデルとして活動中の犬伏舞がお届けします。

今や私たちの生活に欠かせないSNS。その中でも圧倒的人気を誇っているのが、Instagramですよね。

今回は、私がおすすめするインスタジェニックな写真を取るコツをご紹介します!

出典:http://my-closet.jp/

 

犬伏舞のインスタジェニックな写真を撮るコツ・3

(1)#ootdに合わせた#IKEKABEで撮る

出典:http://my-closet.jp/

コーディネートを撮るときなどは、とにかく背景にこだわることが大切!

コンクリートの打ちっぱなしやレンガ、植物の前など……。コーディネートに合わせて#IKEKABEを選ぶのがポイントです。

服の色味がわかりにくくならないようにすると、見やすくてグッド♡

ちなみに、コーディネートを撮るときはできるだけ引きで、下からのアングルで撮るのがオススメです。

その方がトリミングもしやすく、スタイルがよく見えるので一石二鳥なんです。

 

(2)真上から+手を入れて撮る

出典:http://my-closet.jp/

食べ物や小物を撮るときは、真上から撮るのがベスト!

なるべく画角を広く取り、テーブルもしっかり写すのが私のこだわりです。

このときもテーブルの柄にも気を使っています。大理石や木目調のものがオシャレに見えるのでオススメ♡

 

(3)#セルフィーは小物を使って

出典:http://my-closet.jp/

ただのセルフィーだとマンネリ化してしまったり、少し恥ずかしい……なんてときに役立つのが“小物”なんです。

サングラスや帽子だけでなく、ドリンクや花冠など……季節やシチュエーションに合ったものをチョイスしてみてください。

特にメガネやサングラスは、小顔効果も狙えて最高ですよ♡

出典:http://my-closet.jp/

最近ではトレンドのチョーカーなんかもおすすめです。

セルフィーに旬なアイテムが写っていると、それだけでオシャレに見えますよね♡

 

いかがでしたか?

ちなみに私は一枚の写真を投稿するのに、何十枚も写真を撮ってその中から選んでいます!

ちょっとそれはやりすぎかもしれませんが……(笑)。たくさん撮れば、絶対に納得の一枚があるはずですよ♡

ぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

セルフィーばかりはもう古い【インスタフォロワーを増やすコツ♡】

120%盛れる♡写真の撮り方徹底マニュアル【ホムパ編】

【インスタ】フォロワーが増える!? モデル直伝「最強♡自撮りテクニック」とは

男子禁制♡女子はホムパでこんなことをやっている!

男子にはヒミツ♡素敵写真も撮れるゼータク女子会って?