closet

まるでアート作品!幻想的な写真が驚くほど手軽に作れちゃう無料iPhoneアプリ

お洒落な写真が撮りたい人や、従来のカメラアプリに飽きてしまったという人に、声を大にしてオススメします。

今、みなさんが利用しているSNSっていくつくらいありますか?

mixi、Twitter、Facebookを中心に、さまざまなSNSが増えてきていますよね。そんなSNSに必要不可欠ともいえるモノが、”写真”です。アプリでも、写真共有を楽しむタイプのものがたくさん出てきています。

そして、大勢の人に見せる写真だからこそ、少しお洒落に加工して投稿する人も多いと思います。

でも、トイカメラ風だったり、おもしろ加工だったり、よいイメージに加工できたのに、みんなと同じようで飽きてきたなんて人もいるのでは?

今回は、「少し、従来のカメラアプリに飽きてきた」という人にオススメな画像加工アプリを紹介します。

それがこの『セピアカラー』です。

名前の通り、写真を独特の雰囲気漂うセピアカラーへと変えてくれるのです。とにかくどんな写真でもお洒落に仕上がるのが、このアプリの特徴です。

使い方も、写真を撮って数分足らずで加工ができるという、簡単な操作性も嬉しいですね!

まず、セピアカラーに変えたい写真を撮るか、アルバムの中から選び、拡大縮小で適切な大きさや位置に合わせます。

あとは、好みのセピアカラーに変えていくだけ!

明るさを調整しながら、オレンジの彩度も変えて、写真に合った雰囲気にしていきます。

そして、写真全体がセピアに彩られたあとは、元の色を出したい部分を一か所選んでタッチします。すると、さっきまでセピア一色でシンプルだった写真に、ポイントとなるような元の色が加えられました。セピアカラーに変えていく工程と同じく、色を出す範囲や明るさの度合いも調整できるので、いろいろ試していくといいかもしれませんね。

色をひとつ加えるだけで、アート作品のようにお洒落な一枚になりますね。

自分だけのオリジナルセピア写真は、アルバムに保存したり、メールで送ったりすることができます。また、Twitterなどへの投稿もアプリ内からできるので、おもわず、「見てみて!」と言いたくなるような写真ができたら、さっそく、友達と共有するのも楽しいかもしれませんね。

こんな綺麗な写真が作れるんだ!というギャラリーがFlickrに上がっています。自分で手軽に出来ると思うと、わくわくしてきませんか?

思い出の一枚を味のある写真にして友達と共有したり、ブログで文章と共にセピアカラーの写真を添えてみたり、スマホの壁紙として使ってみたりと、さまざまな場面で活躍すること間違いなしのアプリ、『セピアカラー』。アーティスト感覚で、雰囲気のある一枚を作ってみてはいかがでしょうか?

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター:LISA)