closet

え、全然モテないから!実は男性に不評な「モテテク」4選

気になる男性には、ちょっとでも“可愛い”と思われたいもの。仕草や言葉遣いなどでカレの興味をひこうと、何かと意識してしまいますよね。

でも、実はそれ、好かれるどころか、あなたの株を下げてしまっているかもしれません!

そこで今回は、20~30代独身男性たちに「ぶっちゃけ『この子、ないわぁ』と思った女子の特徴」をこっそり暴露してもらいました。

出典:http://www.shutterstock.com/

 

実は全然モテない「勘違いモテテク」4選

(1)男性の前でだけ甘え口調のオンナ

「女の子らしい声で可愛い子だと思っていたら、トイレからゲラゲラ下品な笑い声が聞こえてきてガッカリ。危うく騙されそうになった」(29歳・メーカー)
「妙に声が高かったり、ゆっくり話す子って、裏表ありそうでちょっと苦手だな」(25歳・金融)

気になるカレの前でだけ声のトーンが高くなったり、話すテンポがゆっくりになる“あざといオンナ”は、こっそり恋愛対象外にされてしまっている可能性大!

かわいい子を演じるのもイイですが、あまりにも不自然な演出はカレに見抜かれ嫌われるのがオチなので、ご注意を……。

 

(2)一人称が「名前」「~ちゃん」の痛いオンナ

「いい歳になって、自分のことを名前で呼ぶ女は痛いからやめた方がいいよ」(29歳・金融)
「二人っきりになったら、『~ちゃんね』って甘えてくる年上女性がいたんだけど、生理的に無理だった」(26歳・IT)

まさかオフィスで自分のことを名前で呼ぶ女性はいないと思いますが、合コンや飲み会でも「名前」「~ちゃん」はご法度!

一度でも口にしたら、男性に「バカっぽい」「幼稚」「生理的に無理」と拒否されてしまいます。特に年下のカレには間違っても使わないように!

 

(3)上目遣いで見つめてくるキモいオンナ

「上目遣いって、小さい女の子がやるから可愛いんだよね。ぶっちゃけ身長差がないと、上目遣いされても怖いだけ……」(30歳・公務員)
「狙いすぎた上目遣いって痛すぎる。それでじーっと見つめられてもね」(29歳・医療)

気になる男性を落とすモテテクといえば、上目遣い! でも、狙いすぎると男性に「あざといな」「痛い」と思われがち。自分が一番可愛く見える角度を知っておかないと、目つきが悪いだけ……なんて残念なケースもあるので気を付けて!

 

(4)酔ったフリをして近づいてくる尻軽オンナ

「酔ったフリをしてベタベタしてくる女性は、ワンナイトラブにぴったりだね」(31歳・医療)
「初対面なのに馴れ馴れしく甘えてくる女性は、どうしても尻軽なイメージ。本命彼女にはしたくない」(26歳・建築)

知り合って間もないのにベタベタしたり、馴れ馴れしくボディタッチをすると、男性から“尻軽オンナ”認定されてしまう危険性大!

本命彼女になりたいなら、シラフだと積極的にアプローチできないけど、お酒の力を借りれば……なんて考えは捨てるべきかもしれませんね。

 

今回ご紹介したのは、どれも定番のモテテクとして紹介されるものばかり。試したことがある人もいるのでは……?

でも、実は男性から「ゲッ……」と敬遠される勘違いテクニックがたくさんあるんです! ステキな恋を逃す前に、カレの前での振る舞いを見直してみて。

 

【画像】

※ Shutterstock / William Perugini

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

うわ、重っ…オトコがドン引きするLINEの禁句フレーズ

こんな女子はモテない!特徴・しぐさを徹底解析

げっ…やってたかも?周りにモテない認定される「残念女のNG行動」3つ

モデル実証済み♥オトコを本気にさせる○○って?[PR]

モデルもやってる!寝起きの○○でスタイルキープできちゃう方法[PR]