closet

もう地味な人とは言わせない!ネイビーを着るべき3つの理由とは

定番で合わせやすいカラーって、やっぱりついつい手を伸ばしてしまいますよね。

中でも今回注目するネイビーは、「なんか地味」だったり「男ウケ悪そう」などマイナスなイメージが目立ちます。

ですが、もちろん良いところもたくさん。そこで今回は、“ネイビーを着るべき3つの理由”をご紹介していきます。

出典:https://www.dholic.co.jp/

 

清潔感のある仕上がりに

出典:http://wear.jp/

知的な印象を与えるネイビーは、さらっとしたワンピースで取り入れると清潔感MAXに♡

暑苦しくならないように、柔らかめの素材をセレクトしておきましょう。

相性に良いホワイトを散りばめれば、夏らしい大人なスタイルが完成。

 

肌見せしても上品にまとまる

出典:http://wear.jp/

肌見せコーデって、一歩間違えると品のない仕上がりになってしまいますよね……。

そんなときにもネイビーが大活躍。硬派で芯の強い色味は、大胆なオフショルでも上品さをしっかりとキープ。

また、ネイビーはジャンルを問わずに着こなせるのも魅力。

デニムでカジュアルに仕上げても良いし、スカートでレディに落とし込むことも可能です。

 

程よい色っぽさをゲット

出典:http://wear.jp/

大人なコーデを作るなら、やっぱり女らしさが必須♡

万能なネイビーなら、やりすぎないけどほどよく色っぽい絶妙なバランスを保つことができます。

 

ネイビーは、オシャレに着こなすことで良い印象を与えることができるカラーだったんです。

初対面の人に会うときはもちろん、気になるカレとデートなんて日にもおすすめです♡

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

【関連記事】

適当すぎ…と男性に思われたくない!スニーカーを美人に履く方法

手抜いてるな…と思われない!Tシャツを「色っぽく着こなすコツ」って?

ヌードがモテる!? 男性をドキドキさせる女子がこだわっていること

げっ、また被った…「カーキ」をオシャレに着こなすヒントって?

大人のツボを押さえてる♡真夏に「グリーン」を着るべき理由