closet

「あぁ、彼氏いるな…」と対象外にされちゃう女子の特徴3つ

「彼氏いそう」と人からはよく言われるのに、実際はずっと彼氏がいない。だいたい女子力が高く、外見も性格も良いのになぜか口説かれない。

そんなお悩みを持っている女性って意外と多いようです。

 

一方男性からしてみると、そう悩んでいる女性たちのようなタイプには「彼氏がいるんだろうな」と思い込み、挑む前に諦めているふしがあるのだとか。

そこで今回は、「どうせ彼氏いそう……」と男性が判断しているポイントについて聞いてみました。

「あぁ、彼氏いるな…」と対象外にされちゃう女子の特徴3つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

高そうなアクセサリーやブランド品を身に着けている

「高そうなバッグやアクセサリーの子って、彼氏からもらったのかな?っていう目で見ちゃいますね」(26歳/食品卸)
「薬指に指輪してたら彼氏がいるんだろうなって思いますよ」(28歳/コンサルタント)

ブランド品やアクセサリーは、あらぬ誤解を招いてしまう可能性があるようです。

“右手の薬指に指輪をすると彼氏ができる”というおまじないがありますが、そんなの男性が知ったこっちゃありません。

彼氏が欲しくて薬指に指輪をしているのに、彼氏がいると思われてしまっては本末転倒になってしまいますね。

 

飲み会などに来ない

「いつも忙しそうにしている子って男がいそう」(24歳/林業)
「付き合いが悪い子って束縛の激しい彼氏でもいるんじゃないですかね」(29歳/公務員)

実は他の予定や習い事があるだけなのに、デートで忙しいと思われてしまうのは、可愛い子だからこその弊害だといえるかもしれません。

忙しそうな女子って声をかけづらいもの。普段からあまりにも付き合いが悪いと、誘ってもどうせ来ないからやめようと思われて、恋のチャンスを逃してしまいます。気が乗らない飲み会などでも、たまには顔を出しましょう。

 

笑顔がない

「笑ってくれない愛想が悪い子って、べつに男に困ってなさそう」(27歳/飲食関係)

笑わない子は、男を寄せ付けない印象があるようです。真面目なタイプの女子に多いのですが、自分では笑っているつもりでも、他人から見ると無表情な人に見えている可能性もあります。一度動画などで撮ってみると、衝撃を受けるかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

とくに「笑顔」は重要です。人と話すときに微笑むよう意識するだけで、“高嶺の花”のイメージが崩れて、一気にモテ度が上がるかも!? ぜひ試してみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Svitlana Sokolova

 

【関連記事】

彼氏がほしいなら「家計簿をつけろ!」そのワケは…?

え、全然モテないから!実は男性に不評な「モテテク」4選

低収入女子はモテない?彼女に期待する年収、男子の本音が明らかに

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]