closet

これさえおさえればOK!人見知りでも飲み会でモテる方法

初対面の人とうまく話すのが苦手。合コンで気に入った人がいてもガツガツ自分から行くなんて無理……!

せっかく合コンなどに誘われてもいつも断ってしまう。そんな人見知り女子も多いかもしれません。

むしろまったく人見知りしない、初対面でも上手に話す自信がある……という人のほうが少ないと思います。ただ、いつも受け身で待っているばかりでは恋のチャンスを逃してしまいますよ。

そこで今回は、男性に「合コンで印象に残るポイント」について聞いてみました。

これさえおさえればOK!人見知りでも飲み会でモテる方法

http://www.shutterstock.com/

 

自己紹介で、男性が食いつきやすい話題を話す

「教習所にかよってます、と自己紹介した子がいて『俺の車で練習していいよ』と無理やりデートにこぎつけたことがあります」(29歳/飲食業界)
「最近自分がハマっているのと同じ『ボルタリングにハマっています』って自己紹介した子がいて、会話がすごく盛り上がったことがあります。共通の趣味があると印象に残りますね」(30歳/広告業界)

最初の自己紹介で男性が食いつきやすい話題を振っておくと、自分から無理に話さなくても向こうからどんどん質問してきてくれて会話が盛り上がりますよ。

あざとく攻めるなら、事前に幹事に参加者のプロフィールをしっかりリサーチしておいてもらってウケそうな話題を振るのもアリですね。

 

男性が得意げに語れる話題を質問してあげる

「五輪の話題から学生時代スポーツの話とか聞いてくれたり、男が話しやすい話題をうまく振ってくれる子って居心地いいですね」(28歳/薬品関係)

自分の得意分野の話を気持よく語れて気分が良くならない男性はいません。最近だと、映画「シン・ゴジラ」の話題などを話せば、すでに観た男性はほぼ間違いなく食いついてくるはず。

他にも、「車」「スポーツ」など男子が得意な話題のなかで自分が興味が持てそうな話題を振るのもいいでしょう。

 

いかがでしたか? ポイントは女子力アピールよりも「男が食いつきやすいネタ振り」です。口下手でも取り入れられるテクニックばかりなので、ぜひ今度試してみてくださいね。

また、何事も大事なのは「慣れ」です。年齢とともに出会いのチャンスは減っていくので、沢山お誘いがあるうちに練習しておくのが正解。普段は断る合コンの誘いにもたまには行ってみると素敵な出会いが広がるかもしれませんよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / Syda Productions

 

【関連記事】

 

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法(PR)

モデルもやってる!寝起きの○○でスタイルキープできちゃう方法(PR)

誰でもできる!好きなひとを振り向かせる超簡単テクニック

紗栄子もやってる♡ずっと使える「モテ配色ルール」って?

これぞモテ子の必殺技!彼をムラムラさせる小悪魔ボディタッチ4つ