closet

手抜きになってない?上下ユニクロコーデで別人級にあか抜ける方法

最近話題の上下ユニクロコーデ。

ユニクロアイテムだけを駆使して組んだオシャレなコーデは、SNSでも話題を呼んでいますね。

ただ、ほとんどがシンプルアイテムなので、こだわりを大事にしないとただの地味な手抜きコーデになってしまいます。

そこで今おすすめのテクニックなのが、“秋色アイテム”を取り入れることなんです♡

 

秋色スカンツにチェンジ

出典:http://wear.jp/

今や定番になったスカンツ。

この機会に、夏にヘビロテしていたものから秋色のものにアップデートしてしまいましょう!

マンネリしかけていた鉄板コーデも、最旬のカラーアイテムがあるだけで洗練されたスタイルに仕上がります。

 

セットアップでワントーンコーデが即完成

出典:http://wear.jp/

今季ユニクロで注目なのが、こちらのセットアップコーデ。

バランス調整が難しそうなワントーンコーデも、これなら誰でも簡単に挑戦することができますね。

トップスはインして、綺麗なIラインシルエットをキープしましょう。

 

全身ダークトーンなら女らしさを意識

出典:http://wear.jp/

秋が近づいてくると、夏と違ってダークトーンのアイテムを身にまといたくなりますよね。ネイビーだって、立派な秋色の一つです♡

ワンピースを含め全身でまとめるときは、必ず抜け感を意識することを心がけましょう。

Vネックのものをセレクトしたり、首周りがすっきりするようにまとめ髪にしてみたりなどなど……。

重苦しくならないようアレンジを効かせてみてください!

 

シンプルなアイテム同士でも、旬なシルエットやカラーが含まれていると一気にあか抜けて見えます。

ぜひ実践して、オシャレな上下ユニクロコーデを組んでみてくださいね。

 

【参考・画像】

WEAR

 

【関連記事】

上下ユニクロで完成♡シンプルなのにイケてる休日コーデの組み方

美人に仕上がる「ホワイトコーデ」はユニクロだけで作る♡

男性からの支持率アップ♡ユニクロで始めるきれいめコーデの組み方

オシャレだな~と男性が見とれる「GUのちょい秋コーデ」の組み方

【ユニクロ&GU】今から着ても失敗しない4大秋アイテムって?