closet

恋人未満のカレに「俺たち、付き合ってる?」と言わせる方法4つ

楽しいときも、悲しいときも、いつも隣で支えてくれるオトコ友達。いつしか“恋人未満”の関係におさまらない“恋心”が芽生えてしまことがありますよね。

「カレの恋人になりたい」
「もうカレ意外のオトコなんて、考えられない!」

こんなに“好き”が溢れそうなのに、カレはいつも通りのすまし顔。一体どうしたらいいの……?

そんな恋する乙女のために、オトコ友達に「交際を意識させる方法」を伝授しちゃいます!

恋人未満のカレに「俺たち、付き合ってる?」と言わせる方法4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

恋人未満のカレに「俺たち、付き合ってる?」と言わせる方法4つ

(1)“二人っきり”で会う機会を増やす

「いつも仲良しグループで遊んでいたのに、最近は二人きりの方が多い。これが当たり前のように過ごしているけど、そろそろけじめをつけるべきかな?」(28歳・IT)

「最近遊びに行ったのは、映画館やテーマパークとか、定番のデートコースばかり。もう付き合ってるも同然だね」(26歳・医療)

大人数でワイワイ騒ぐのもいいけど、肝心なところで邪魔が入ったり、カレに気持ちが伝わりにくい傾向に。「映画のチケット貰ったんだけど、一緒に行かない?」「ちょっと相談したいことがあるんだけど」なんて誘い文句を使って、とにかく“二人っきり”の時間を増やしてみて! 意外とスムーズに交際を意識させることができるはずですよ。

 

(2)毎日のLINEをパタッとやめてみる

「『おはよう』『おやすみ』のLINEはどんなに忙しくても送るようにしていたのに、ある日パタッと来なくなって焦った。俺、やっぱり好きだわ……って気持ちも再確認できたしね」(25歳・メーカー)

「いつもの時間になってもLINEが来ないから、心配になって『どうしたの?』って送っちゃったよ。これって完全に恋に落ちてる証拠だね」(30歳・公務員)

毎朝の「おはよう」や仕事終わりの「お疲れさま」など、いつものLINEをパタッとやめるだけで、カレのハートを鷲掴み!

しばらく経ってから「大丈夫?」「何かあったの?」なんてお伺いのメッセージが来たら、あなたがこの駆け引きに勝ったサイン。曖昧な二人の関係は、あとちょっとで終わるはずですよ。

 

(3)「どうして○○くんと一緒だと、こんなに楽しいんだろう」と呟く

「実はこの場所、オンナ友達とこの前来たんだけど、『○○と一緒の方が何倍も楽しい。どうしてだろう?』って言われてドギマギした」(22歳・学生)

「『どうして○○と一緒だと、こんなにハッピーなんだろう』って聞かれて反応に困った。冗談っぽく『俺のこと好きだからでしょ~』って言えばよかったかな」(30歳・金融)

気になる異性に「他の人じゃ全然ダメ!」「あなたは特別な存在なの」と言われて嬉しくない人はいませんよね。特にプライドの高い男性は、「そんなに俺のこと好きなの?」とうぬぼれるほど、胸がキュンとするといいます。あなたもカレに聞こえるボリュームで、独り言っぽく呟いてみてはいかがですか?

 

(4)誕生日のお祝いを“二人で”する

「毎年誕生日メッセージをくれるんだけど、今年は『おめでとう。ちょっと今からお祝いしない?』ってデートのお誘いも。いい加減“恋人未満”の関係を抜け出そうかなと思った」(25歳・保険)

「イベントってたくさんあるけど、誕生日は特別。仲良しグループでワイワイ騒ぐより、好きな人と二人っきりで素敵な思い出を作りたい」(31歳・デザイナー)

ずっと曖昧だった関係をハッキリさせるには、誕生日のお祝いを二人っきりでする約束を取り交わすのが1番。カレのお誕生日前に「○○君のお誕生日、お祝いしてもいいかな?」とお誘いしたり、あなたのバースデー前に「今度誕生日だから、お祝いしてよ!」とお願いしてみましょう。カレがすんなり“二人でお祝い”に賛成してくれたら、交際間近だと思って間違いなしです。

 

いかがでしたか? いつまでもズルズルと“恋人未満”の関係を続けるのは嫌だ! そんなときは、カレに甘い罠を仕掛けて「俺たち、付き合ってるんだよね?」と言わせちゃいましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

「やば、好きかも…」男性が女友達を意識し出す瞬間4つ

男性の聞いた!「女友達に送る恋人昇格サイン」があると判明♡

ワンナイトラブから本気にさせる!オトコが即落ちするテク4つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]