closet

「きみはちょっと無理…」男性の口説くテンションを下げてしまう女子の特徴

ぶっちゃけ私のほうがかわいいのに、なんであの子がモテるの?

女子なら一度くらいはそんな風に思った経験ってあるのではないでしょうか?

顔はそんなに可愛いわけでもないし、スタイルがモデル並みにスゴイわけでもないのになぜか男性からのお誘いが多い女子っていますよね。

男性が女子を誘うときって、何を基準に誘っているのか気になりませんか? 誘いたくなる女子、誘うのをためらう女子の違いについて男性の本音を聞いてみました。

「きみはちょっと無理…」男性の口説くテンションを下げてしまう女子の特徴

出典:http://www.shutterstock.com/

 

口調がきつい子は…怖くて誘えない!!

「女の子同士で『うぜー』とか『あいつキモい』とか話しているのを聞くと、自分もネタにされてこき下ろされそうで絶対誘えないです。」(26歳/宝飾メーカー勤務)
「自分の意見をはっきり言うのはいいことだと思うんですけど『つまんない』『マズイ』などネガティブな物言いがきつい子はデートに誘っても駄目出しされそうでちょっと無理です」(25歳/スポーツメーカー勤務)

男性も案外、女同士の会話に耳をそばだてている様子。女子トークだとついつい気を抜いて汚い言葉で話してしまうこともあるかもしれませんが、言葉遣いがきつい、汚い女子は男ウケが悪いということを肝に銘じておきましょう。

 

服装にスキがなさすぎる

「たまにはスカート履いたりすればいいのになっていう女の子ってけっこういますよねいつもジーンズにTシャツみたいな格好の子って、すごい美人ならともかく普通の子がやると完全に女捨てすぎだと思います。男に興味ないんだろうなって」(27歳/飲食関係)
「服装がいつもカッチリしてブランド品で固めてるタイプの子は男ウケ悪いですよ。お金かかりそうだし、普通のデートだと満足してくれなさそうだから、誘えないです」(29歳/エンジニア)
「いつもハイヒールでネイルも髪もバッチリ、みたいなスキのなさすぎる子って声かけづらいです。一緒にいるとちょっとしたことで怒られそうだし男より自分磨きにしか興味がなさそう」(24歳/大学院生)

過剰な露出は苦手という男性も多いですが、まったく女らしさを感じられないファッションはもっと不評な様子。また、「お金がかかりそう」「付き合うと大変そう」と男性が感じて腰が引けてしまうのが外見がキマリ過ぎている女子なのだとか。

女磨きを頑張り過ぎるとモテを遠ざけてしまうとは悲しい話ですが、私の周囲でもメイクを薄くした途端にモテたとか、ブランド品を持たないようにしたらデートに誘われる機会が増えたという女子は多いです。

ほどよい「ゆるさ」と「優しそうな雰囲気」が男性が誘いやすくなるポイントのようです。肩に力が入りすぎていないか振り返ってみるのも大事ですよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / Diana Indiana

 

【関連記事】

結局見た目!オトコが「エッチも無理」と判断する女子の特徴3つ

うわっ…無理!と男性がキスの時に思っていることって?

これぞモテ子の必殺技!彼をムラムラさせる小悪魔ボディタッチ4つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]