closet

素敵な恋の予感?「ナンパからの出会い」を見極める方法4つ

ナンパからの恋って、どう思いますか?

街を歩いていると、「ねえ、ひとり?」「暇なら一緒に遊ばない?」なんて、声をかけられた経験を持つ女子も少なくないはず。

でも、見るからに遊んでいる男性だった場合や、「チャラい男はタイプじゃないから」と、即断ってしまう女子って多いのでは?

出会いのきっかけはどうであれ、出会いは出会い。

相手の男性がちょっとでも「いいな」と思えたなら、それは間違いなく恋をするチャンスですよね。

素敵な恋の予感?「ナンパからの出会い」を見極める方法4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

ナンパ男の真剣度を見極める方法4つ

でも、変な男性に引っかかって、大事な時間を無駄にしたくないのも本音。

そこで今回は、ナンパからの出会いを見極める方法を挙げてみました。

 

(1)相手の様子を観察する

そもそも男性からナンパをされるというのは、それだけで魅力的な異性として見られている証拠です。

「ナンパ=遊び目的」と思われがちですが、彼が遊び目的に声をかけたのか、それとも一目惚れしたのか、はたまた前々から「いいな」と思っていたのか……それは彼の様子を見れば、おそらく一目瞭然です。

半ば無理やり、あなたの肩をくんで、グイグイと引きづりこむように迫る男性なら、おそらく遊び目的とみて間違いないでしょう。

本気度が高ければ高いほど、相手の嫌がることはしないはずですからね。

 

(2)連絡先を交換するだけに留める

見ず知らずの男性から声をかけられると、つい舞い上がってしまう女子も多いはず。

でも、相手がどういう目的で近づいてきたのか。それを把握しない限りは、遊びなのか真面目なのか、の判断がつきにくいですよね。

もっとも安全な方法は、お互いの連絡先を交換して、また改めて会うこと。

「いまは時間ないので、また今度ゆっくり話しましょう」と言って、彼がその誘いに乗ってくるなら、真面目な出会いになる可能性が高いはずです。

 

(3)お茶だけする

もし、本当に時間があって、相手の誘いに乗り気なら「いま、ご飯食べに行こうと思ってたところなんですけど、一緒に行きますか?」と、応えるのもアリ。

あるいは、「のど乾いちゃったので、お茶だけなら……」と提案しながら、相手の様子を探る方法もアリかもしれません。

おそらく遊び目的な男性なら「あ、ごめん、やっぱいいや」と、この時点で断るはずです。

 

(4)声をかけられたシチュエーションを考慮する

例えば通勤時間が同じで、内心あなたのことが気になっていた。

そんな場合は、彼は懸命にタイミングを見計らって声をかけてきたはず。それこそ「電車なかなか来ないですね」とか「すごい雨ですね」とか。

どういうシチュエーションで彼から声をかけられたのかって、意外と大事なポイントかもしれません。

あくまでも自然に声をかけてきた男性なら、あなたが極力ビックリしないように、彼なりに配慮している可能性が高そうです。

 

いかがでしたか? 意外に思われるかもしれませんが、ナンパも立派な出会い方のひとつです。

ナンパ=遊びの男性、と決めつけず、彼の気持ちをよく見極めて。すると、ナンパが思った以上に、素敵な恋の予感に変わるかもしれません。

 

【画像】

※ Shutterstock / racorn

 

【関連記事】

それって運命かも…ネットの出会いで男子を本気にさせる方法4つ

男子が暴露!「本気の恋」と「遊びの恋」の見分け方4つ

アイツは遊びだよ…彼があなたに「本気じゃない」サイン3つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]