closet

「今日あの子何してるんだろう…」男が連絡したくなる女の子って?

いつも彼氏に飽きられて浮気されちゃう。彼が全然連絡してくれない。こんなお悩みを抱えた女子も多いのでは?

じつは飽きられやすい女子には、いくつか残念な共通の特徴があるのです。

今回は、元女探偵の筆者が、すぐに飽きられる女と男が追いかけたくなる女の違いについて解説します。

「今日あの子何してるんだろう……」男が連絡したくなる女の子って?

出典:http://www.shutterstock.com/

 

彼氏ができたからといって、友達を切らない

彼氏ができるとすぐに友達と音信不通、彼氏にベッタリになってしまう女子も多いですよね。しかし、四六時中一緒にいればどれだけ可愛い子であってもありがたみがなくなります。

同じ相手とずっと長くいればいるほど飽きやすくなるので、「もうちょっと会いたいのに会えない」というくらいの状況のほうが長続きしますよ。

 

予定を伝え過ぎない

「今日は◯◯ちゃんと会って、イタリアンを食べて、◯◯ちゃんの彼氏の話になって……」など、その日の自分の行動を日記のように彼に報告した経験はありませんか?

聞かれたら隠す必要はありませんが、好きだからといって何でもかんでも彼に逐一報告してしまっては「もっとこの子のことを知りたい」という「知りたい欲」を彼から奪ってしまいます

この知りたいという欲求があるからこそ、彼女に対して飽きないでいられるもの。

会えない休みの日は何をしているんだろう?など謎の部分を少しは残しておくのがポイントです。

 

過去の恋愛はナイショ

なかには、不倫や中絶、借金やストーカーなど、過去に壮絶な恋愛を経験したことがある方もいらっしゃると思います。それを彼に話すか、話さないかは悩むポイントになるでしょう。

正直に話したほうが誠実だと考えるかもしれませんが、「今」に影響がない過去の恋愛は、素直に話しすぎないのも恋愛のマナー。というのは、彼はカウンセラーではないので彼女の暗い過去を受け止めきれられずに逃げてしまうかもしれないからです。

お酒の勢いだったり、過去の辛い経験を彼に分かってほしかったりして、ついドロドロした恋愛話を彼に伝えてしまいたくなることもあるかもしれませんが、そこはグッと我慢。暗い過去の話をするよりも、明るい彼との未来をもっと話しましょう。

 

基本的には、7割、8割はしっかり信頼できてあとの2,3割は完全に手に入っていないという不安な感じを残すのが飽きられないポイント。

毎日のように会っている……という方は、会う回数を減らすだけでも長続きする確率がぐっと上がります。会えない日には行動を逐一報告しないことも効果的ですよ。

 

【画像】

※ Shutterstock /  wavebreakmedia

 

【関連記事】

「しょうがないなあ♡」男がおごってあげたくなっちゃう女子の特徴3選

「もう離したくない…」オトコが惚れるドキドキのキステク3選

ノロけが止まらない…!男がひそかに勝ち誇っている彼女自慢

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]