closet

俺って愛されてるな…無表情男子が内心にやけている彼女の言動4つ

男性って、喜怒哀楽が表に出ない人が多いですよね。

おかげで彼の考えていることがいまひとつ分からず、ちょっと悩んでしまうことって多いのでは?

でも普段はクールぶっている彼も、実は心の中で、あなたの何気ない言動にすごく歓喜しているかもしれません。

そこで今回は、実は男性が「心の中でにやけ顔になっている彼女の言動」を集めてみました。

俺って愛されてるな…無表情男子が内心にやけている彼女の言動4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1) 彼の要望を優しく聞く

デート中の食事先って、どうやって決めていますか?

大体「何が食べたい?」「何食べよっか」と、お互いの要望を聞きながら、食事先を決めることが多いと思います。

そんな当たり前の言動も、彼からしてみれば、あなたが自分に意見を聞いてくれたことに、嬉しさを感じる男性って多いのだとか。やはり自分を立ててくれている、と感じるからでしょうか。

「今日は○○くんの食べたいものを食べよう!」と言われるとなおさら。素直に優しさを感じるところもgoodのようです。

ただし、毎回彼任せにしていると、「めんどくさいな……なんでもいいよ」と思われてしまう可能性もあるので、注意が必要です。

 

(2) 「お疲れさま」とひと言添えられる

LINEのやり取りなどで、彼が仕事おわりに返事をくれたら「お疲れさま!」とひと言添えるのを習慣にしてみて。

男性は、こうしたささやかな配慮が嬉しく感じられるそうですよ。

仕事に限らず、私用でも彼が苦労していた様子なら、迷わず「お疲れさま!」と、元気よく声をかけてあげましょう。

健気に自分のことを気にかけてくれる姿に、男性は「やっぱり○○ちゃんってかわいいな」といじらしくなるようです。

 

(3)自分の好きなものを覚えている

好きな人のことって何でも知りたいと思うし、何でも覚えられますよね。

例えば、自分の過去の発言や好みを覚えてくれているのって、もちろん男性にとっても嬉しいこと。

彼の好きなものをサプライズでプレゼントしてあげると、彼は脳内で大興奮かもしれません。

プレゼントするモノは、彼の好きなお菓子でも、お酒でも、何でも構いません。

「○○くん、好きだって言っていたから……」という心遣いに、ほんわかと癒される男性は多いでしょう。

 

(4) 「教えて!」とアドバイスを求める

頼りにされて悪い気のする男性はいません。

彼の得意そうなジャンルなら、素直に「全然わからないから、教えて!」と助言を求めると、「自分は頼られている」と、内心にやけ顔が止まらないかも!

なるべく本当に分からないことを聞いた方が、彼もアドバイスのし甲斐があるでしょう。

「ネットで買い物したことないんだけど、どうやって買えばいいの!?」と、悩みは些細なレベルでOK。

素直に頼ってくれることが、男性にとっては愛おしいのです。

 

いかがでしたか? どれもいたって当たり前のことに思えますが、彼との距離を上手に縮める秘訣にもなります。

彼の気持ちを確かめるきっかけとしても、ちょっとしたテクニックとして利用してみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / paultarasenko

 

【関連記事】

短恋女子必見!長続きカップルが絶対にやってること3つ

「やべぇ、結婚したい!」BBQで一人モテしちゃうコツ

あ、そこなんだ…男が「やべぇ、かわいい」と恋に落ちる瞬間4つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]