closet

そろそろかな…25歳を過ぎると変わる「男性の恋愛観」4つ

20代前半の恋と、20代後半の恋って、違いますよね。

20代前半は、「好き」という気持ちさえあれば、夢中で相手のことを考えられたもの。

でも20代後半になると、地に足がつくからでしょうか……? 結婚したい気持ちも一層高まるので、恋愛に対して慎重になることも多いですよね。

やっぱりこれって、男性も同じなんでしょうか?

そこで今回は、20代後半になってから変わる、男性の恋愛観を挙げてみました。

そろそろかな…25歳を過ぎると変わる「男性の恋愛観」4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

25歳過ぎて変わる男性の恋愛観4つ

(1)ちゃんと付き合える相手が欲しくなる

20代前半の頃は遊んでいた男性も、後半になると、そろそろちゃんと付き合える相手が欲しくなるようです。

ちゃんと付き合える相手というのは、お互いのことを理解し、そして高められる相手のこと。

ましてアラサーにもなれば、身の回りに既婚者が増えるので、男性も結婚を前提に付き合える相手が欲しくなるのです。

内面重視には違いはないのですが、それでも付き合うからには、ルックスが気になる男性は多いよう。

 

(2)ドキドキするよりも癒されたい

20代後半になると、男性のなかには役職に就く人もおり、仕事の責任が増え出します。

ある調査では、男女の年収の差は25歳過ぎてから大きく開いていく、というデータも。

平日は会社と家の往復で、恋愛をしている余裕がない男性にとって、休日には自分を癒してくれる異性を求めたくなるのも頷けるのでは?

そう考えると、家庭的な雰囲気を醸し出すことが、男性の結婚意欲を引き出すことにつながるのかもしれません。

実際、「結婚するなら母性的な女性がいい」という、男性は多いですからね。

 

(3)モテたい気持ちが少なくなる

年齢が若いうちは、「モテたい!」という気持ちが強いもの。

あなたも周囲に比べて、自分がモテない部類に入ることを気にしていませんでしたか?

もちろん、それは男性も同じ。モテるということは、男性にとってひとつのステータスだからです。

女性にモテることで、「自分はすごい」という承認欲求が満たされる男性は多いです。

ところが20代後半になるとそれも薄れ、愛し合える人がいれば、それでいいという気持ちに変わるようです。

それよりも仕事をバリバリと頑張って、少しでも稼げる男になろうと奮闘する男性が多いようですよ。

 

(4)彼女と対等に付き合いたい

20代後半になると、ますます仕事に追われる男性も多いようです。

そうなってくると、かわいいだけの女の子よりも、叱咤激励してくれる頼もしい女性を、「いいな」と思うようになるのだとか。

自分と同じように仕事を頑張っている女性を見ると、自分のツラさを分かってくれると、共感するからでしょうか。

時にはお尻をぴしゃりと叩いてくれる。そんなたくましさを感じられる女の子だと、結婚も現実的に考えられそうです。

 

いかがでしたか? 男性も年齢を重ねると、恋愛に求めることが変わってきます。

いま付き合っている彼がいる人も、いない人も、男性の年齢を考えながら恋愛をすると、関係がうまくいくヒントが見えてくるはずです。

 

【画像】

※ Shutterstock / Alexander Image

 

【関連記事】

男性に聞いた!「俺、この子と結婚するかも…」と思った瞬間4つ

男子がひそかに「この子となら結婚したいかも」と思っている女子の特徴4つ

男性に聞いた!「結婚したい女性と付き合いたい女性の違い」とは

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]