closet

可能性アリ!一目惚れした店員さんとの恋を発展させる方法4つ

サロンや飲食店を訪れたとき、「あ、あのスタッフさん、格好いいな~!」なんて思うことってありませんか?

ルックスが好みだと、つい好きになってしまうことってよくあると思います。

でも、相手はスタッフさん。仕事中だし、声を掛けるわけにもいかず、大抵はそのまま終わってしまうのがほとんどですよね。

そこで今回は、店舗スタッフと恋に発展させる方法を考えてみました。

可能性アリ!一目惚れした店員さんとの恋を発展させる方法4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

一目惚れしたスタッフさんと恋に発展させる方法4つ

(1)いいお客さんとして接する

お店を見ていると、いろいろなお客さんがいますよね。

ちょっと愛想のないお客さん、ちょっとうるさく注文するお客さん、丁寧に注文するお客さん、などなど。

スタッフさんにとって、いいお客さんはやはり仕事のしやすく、なおかつ「ありがとう」と感謝してくれる人だと思います。

まずは、そんなスタッフさんにとって、いいお客さんになりましょう。

注文時、相手の目を見ながら、笑顔で「はい、お願いします!」、会計時は「美味しかったです!」など、ひと言でもいいので添えて。

「いいお客さんだったな」と、スタッフさんに少しでもいい印象を与えるのが大事です。

 

(2)彼から話しかけられるのを待つ

スタッフさんから話しかけてくれる場合もありますよね。「今日はすごい暑さですよね~!」と、声をかけられて嬉しくなる女子も多いのでは?

彼がせっかく話しかけてきてくれたら、この機を利用しない手はありません。大事にしたいのは、できるだけフランクな自分を演出すること。

「ほんとうですよね~」「暑くて、引きこもりになっちゃいそう……(笑)」と、少しでも話しが膨らむよう、相手のノリに合わせてあげて。

話しやすい印象を与えられれば、次にお店に行った時も、同じように会話する頻度が上がり、ふたりの距離はグンと縮まるはず!

 

(3)自分から声をかける

スタッフさんが声をかけくれた要領で、あなたからも声をかけてみて。

「これからごはん食べようと思うんですけど、おすすめのお店ありますか?」と思い切って聞いてみるのもあり!

ノリのいいスタッフさんなら「○○はおいしいし、落ち着けますよ」と返してくれるかも。

そこでもうひと押し勇気をだして、「今日は何時に終わるの? 一緒に行きませんか?(笑)」と冗談ぽく言ってみては?

次にお店に訪れた際、意外とスタッフさんの方がドキドキしているかもしれません。

 

(4)思い切って連絡先を渡す

「もし良かったら連絡ください!」と、思い切って連絡先の書いた紙を思い切って渡してみてもいいですね。

その場ではびっくりしてリアクションに困ってしまうかもしれないですが、好意を持たれて喜ばない男性はいません。

 

彼からの連絡をドキドキしながら待ってみてください♪

 

いかがでしたか? スタッフさんとの出会いも、恋する立派なきっかけのひとつです。

気になる人ができたら、積極的に恋する自分を楽しんでみて!

 

【画像】

※ Shutterstock / bokan

 

【関連記事】

やりすぎくらいがイイ!? 男が「一目惚れ」するオンナの特徴3つ

「今日あの子何してるんだろう…」男が連絡したくなる女の子って?

「きみはちょっと無理…」男性の口説くテンションを下げてしまう女子の特徴

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]