closet

「どうして会ってくれないの?」彼氏が私の女友達と会いたがらない本音

彼氏ができたら、女友達に自慢したい。会わせて意見を聞いてみたい。こんな風に考える女子は少なくないですよね。

しかし、それとなく彼にお願いしてみてもなかなか会いたがらないし、気乗りしない反応が返ってくることが多いのでは?

どうして男子は彼女の女友達に会いたがらないのでしょうか?

彼女がいる男子に彼女の女友達と会いたくない理由について聞いてみたところ、主に2つのパターンにわかれました。

「どうして会ってくれないの?」彼氏が私の女友達と会いたがらない本音

出典:http://www.shutterstock.com/

 

会いたくない派の理由1:余計なトラブルを避けたいから

「以前、元カノの友達と会わされたときに、後で『○○ちゃんのこと意識してたでしょ』って美人の女友達の名前を挙げて、勝手に嫉妬されて面倒なことに。全然気にしてなかったのに、勝手に嫉妬されて困っちゃいました」(25歳/デザイナー)
「彼女の女友達に、元カノと共通の子がいて冷や汗をかいたことが。東京は狭いので、どこで元カノとつながるか分からないですしね」(26歳/人事)

ある程度付き合いが長くなってから会うならいいけれど、付き合い始めの頃に女友達に会わされるのは警戒する男性も多いようです。美人の女友達と会わされても手を出せるわけでもないし、変に嫉妬されたりするので何もいいことがないと感じるのだとか。

 

会いたくない派の理由2:詮索されるのが嫌だから

「女子ってやたら『どこで知り合ったのか』『彼女のことをどう思っているのか』『結婚する気はあるのか』など根掘り葉掘り聞いてくるじゃないですか。2人のプライベートなことを他人にペラペラ話す気はありません」(29歳/不動産会社営業)
「以前、彼女の友達に『年収は』『親は何をしているのか』などお見合いみたいにアレコレ聞かれてドン引きでした」(34歳/医師)

自分のプライベートを明かすことで仲良くなる女子会と違って、男同士の会話ではあまり突っ込んだ話をしないことがほとんどです。そのため、あれこれ詮索されるとウンザリしてしまうのだとか。

 

彼氏が女友達と会ってくれない理由は「会ってもとくにいいことがないうえに、面倒だから」というシンプルな理由が多いようです。また、女友達に会わせると友達にアレコレ言われて彼を見る目が悪い方に変わってしまうこともありえます。

無理に引っ張りだして会わせるよりも、「彼氏に会ってみたい」と思われたまま、謎の存在に留めておくくらいのほうが良いこともありますよ。彼が社交的でないなら、無理に会わせないのが正解でしょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Dean Drobot

 

【関連記事】

彼氏ができるたび女友達に嫌われる女子の特徴3つ

女子だけが気にしている「男性にはどうでもいいこと」3つ

早く言ってよ!男子が「実は行きたくないと思っているデートスポット」3つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]