closet

「なんかブスになったね」と言われちゃう「同棲下げチン男」の見分け方って?

女友達と久々に会ったとき「あれ?キレイになったかも」と感じるときと「なんかブスになったなぁ」と感じるときってありませんか?

もちろん体調などでも変わりますが、付き合う男性によって魅力的になる女子と劣化してしまう女子にわかれるんです!

特に同棲していると、彼氏の影響を多く受けます。一緒に暮らしているとブスになってしまう男は下げチンだといえるでしょう。

今回は、「一緒に住むとブスになってしまう下げチン男」について元女探偵の筆者が解説します。

「なんかブスになったね」と言われちゃう「同棲下げチン男」の見分け方って?

出典:http://www.shutterstock.com/

 

同棲して負担が増える男は下げチン

片付けや掃除、洗濯が苦手な男は下げチンです。1人暮らしのときよりも、彼の世話で家事が増えてしまっているようなら要注意。

彼への不満がたまって顔がきつくなったり、家事に追われて疲れてしまうのでどんどんおブスまっしぐら。

一緒に暮らすなら、家事が嫌いじゃない男性か素直に手伝ってくれる男性を選びましょう。

 

同棲してセックスレスになる男は下げチン

付き合い始めのころは会うたびにエッチしていたのに、最近レス気味……。こんな状況で同棲することは絶対オススメしません。いつでもエッチできると思うとますますしなくなるので、セックスレスまっしぐらです。

同棲したらレスになっちゃったというケースでは、いったん同棲を解消しないとなかなか解決しません。「女として見られていない」と感じる状況は確実に女性をブスにしてしまいます。

 

自分に甘い男は下げチン

「痩せなきゃ……」と言いながら全然運動もしないでゲームばかりしているような男も要注意です。自分に甘い分、他人にも優しいかもしれませんが、一緒に住んだら2人しておデブまっしぐら。

彼から特に何も言われないからといって、ノーメイク、服装も手抜きでOKとなるとどんどんおブスになってしまいます。前はもっと毎日メイクやファッションを頑張っていたのに、最近サボりぎみかも……と思ったそこのアナタ。彼との関係に安心し過ぎていると、浮気やマンネリにもつながりかねません。

 

半同棲のときは分からなかったのに、完全に一緒に住んだら物凄くだらしない男だったというパターンも多いので、気軽に同棲してしまうよりも事前によく2人でシュミレーションすることをオススメします。

 

【画像】

※ Shutterstock / Solis Images

 

【関連記事】

いつもダメ男ばっかり!「男運ゼロな女子の特徴」とは

幸せ♡ばかりじゃない!同棲前に「絶対チェックしたいポイント」4つ

男脳を徹底分析!同棲中の彼にもっと家事を手伝ってもらえるコツ3つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]