closet

「なんで気になるんだろう…」顔は普通だけどモテる女子の特徴4つ

自分の顔にコンプレックスを抱いていると、恋をする勇気が出ない……という女性は少なくないはず。

容姿がよければ、それだけで言い寄って来る男性は多く、だから美人な同性を見ると、つい羨ましくなっちゃいますよね。

でも、顔は普通なのに、つねに周りには異性がいて、言い寄られることが多い女性がいるのも事実です。

今回はそんな「顔は普通だけど、モテる女の子の特徴」を分析してみました。

「なんで気になるんだろう…」顔は普通だけどモテる女子の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

顔は普通だけど、モテる女の子の特徴4つ

(1) 一緒にいると元気になれる

話していて元気をもらえたり、楽しい気分になれる女性は、無意識に気になってしまう男性は多いようです。

具体的には、「○○くん性格いいし、これ以上に、誠実な人っていないと思うけどな!」と、相手の良さを認めて、ポジティブに物事を捉えられる人。

そうした人なら、男性も「こういう人がそばにいてくれたら心強いだろうな」と感じて、異性として気になる瞬間も多そう。

日頃から前向きな姿勢を大事にして、周りに元気を与えられることを意識してみましょう。

 

(2) 精神的な支えになってくれる

「うんうん」「そっかあ」と、自分の気持ちを分かってくれる人がいるのって、生きていくうえで励みになりますよね。

例えば仕事やプライベートで悩みを抱えているとき。

大抵の人なら引いちゃう悩みも「まあまあ、悩み過ぎもよくないよ」「意外と世の中、なんとかなるものだよ」と、優しく自分を諭してくれるだけでも、気持ちが楽になりますよね。

そうした相手は貴重なので、「結婚をするなら、こういう人が合っているのかも」と、感じる男性がいてもおかしくなさそうです。

 

(3) 趣味が共有できる

男性はひとりの時間を好む人が多いもの。趣味でドライブをしたり、ゲームをしたり、運動をしたり。

そうした趣味に付き合ってくれる異性って、かなり貴重な存在になりそうです。

ほかにも、男友達のように気兼ねなく飲みに行けたり、仕事の話ができるのも、男性にとっては貴重なひとり、に感じられそう。

はじめのうちは女友達として見られても、いつも一緒に居て気が合うなら、異性として意識し出す瞬間も絶対にあると思います。

 

(4)いい意味で淡白である

上記のように男性と趣味が共有できるのは、いい意味であっさりしていて、淡白な性格の女性でないと難しそうです。

具体的には、男友達のなかに交じっていても、食事する程度なら全然平気という女性。

いい意味でフットワークが良くて、されど気配りができる女性なら、男友達の紅一点として気になり出す男性は多いかもしれません。

 

いずれも友達として一旦距離を縮めてから、仲のいい関係になる行動が共通しているのかもしれません。

ルックスに自信がないあまり、恋をするのを諦めてしまうのはもったいないので、参考のひとつに考えてみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / nenetus

 

【関連記事】

モテる女の方程式♡彼が追いかけたくなる「愛され女子」の特徴3つ

モテ子は知ってる!気になる彼に「既読スルーされない」方法3つ

え、全然モテないから!実は男性に不評な「モテテク」4選

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]