closet

女として見れない…男性が交際3年目で気になってくるポイントって?

彼との付き合いが長くなってくると、ふたりの関係ってどことなく変わってきませんか?

結婚にも踏み切らない、馴れ合いのような関係がダラダラ続いてしまうパターンも多々あるよう。

男性は恋愛感情が落ち着いてしまうと、外見よりも、もっと内面に注目する傾向が……。

今回は男性が交際3年目頃からチェックし始めるポイントを解説。
女として見れない…男性が交際3年目で気になってくるポイントって?

 

男性が交際3年目で気になってくること

初めは外見が好みで……なんて男性も、3年経つと別の部分が気になってくる様子。

これから上げる4つのポイントがクリアしていないと、彼女としてだんだん見れなくなってくる……なんて厳しい声も。

まずはセルフチェックしてみましょう♡

 

(1)プライベートが充実しているか?

付き合って3年も経てば、ふたりはドキドキした関係から、落ち着いた関係にシフトしますよね。

特に男性の場合はこれが顕著。でも、それは彼女への気持ちが薄れたわけではなく、信用し切っている証拠です。

もっと刺激的なことを求めて、友達と登山をしたり、ゴルフをしたりと、彼女のことをすっかり放っておきっぱなしの男性も。

そんな男性なので、彼女の友達付き合い、ひとりの時間が充実していないと、気になってしまう男性は多いようです。

彼だけに夢中だと、魅力が感じづらいので、新たな趣味等を見つけてみては?

 

(2)仕事の大変さを理解してくれている?

アラサーになってくると、男性はますます仕事に夢中になります。

生活をするうえで、まずは仕事。その余暇に恋愛、趣味と完全に割り切っている男性も少なくありません。

仕事の責任が増したり、仕事が繁忙期の時期ではなくても、LINEの返事は仕事が終わってから、という男性も多いです。

こうした男心を理解しつつ、彼の仕事をサポートできる女性なら、彼も結婚相手として、あなたとの関係を考えやすいのでは。

 

(3)友達に紹介できる?

相手との結婚を考える際、自分の友達に彼氏を紹介する女子も多いですよね。

でも、男性が友達に紹介するのは、結婚を考えられる相手と踏んだ場合が多いです。

具体的には、楽しいだけではなく辛さも共有できる切磋琢磨し合える関係。

そうした相手と分かった時、男性はあなたのことを友達に紹介するようです。

彼との恋愛に浮かれず、彼と心の面で付き合える関係を意識してみてくださいね。

 

(4)自立心が養われている?

いつまでも恋愛モードの彼女では、男性は現実的に彼女との恋愛を考えにくそうです。

それこそ彼依存、友達依存、親依存といったように、相手がいなきゃダメという状態では、男性はあなたとの結婚を考えにくそう。

自分ひとりでも大人として判断でき、自分のやることに責任が持てる女性なら、男性も「コイツと一緒なら……!」と、結婚を前向きに考えられるでしょう。

 

いかがでしたか。付き合いが長くなってくれば、男性も結婚も考え出すでしょう。

そうした時に彼に意識してもらえるよう、ちょっと自分の行動を見直してみて。

外見の美しさをキープするだけでは、3年以降は彼の気持ちが離れてしまうかも。

 

【画像】

※ Shutterstock /  nd3000

 

【関連記事】

「もう耐えられない…」オトコが別れを意識する重たい女の特徴

好きだけどムカつく!「彼への不満と上手に付き合う」コツ

頼むからマジで直して…!彼氏がドン引きしてる「残念彼女の素顔」4つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]