closet

マジで付き合いたい…!男が好意のある時に見せる言動5つ

恋愛のチャンスってどこに転がっているかわかりませんよね。

たまたまひとりで飲んでいる時に、男性に声をかけられて、そのまま意気投合して、相手と付き合うようになった……なんて話もよく耳にします。

「出会いがない」と嘆かず、積極的に恋をしていく姿勢が、いつか実を結ぶのかもしれません。

そこで今回は、少しの恋のチャンスを逃さないためにも、男性がひそかに好意のある女子に見せる言動をご紹介します。

マジで付き合いたい…!男が好意のある時に見せる言動5つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が好意のある時に見せる言動4つ

(1)相手の名前を呼ぶ

ある時から、あなたの下の名前を呼んできたり、呼び捨てにすることが多くなったら、それはあなたに好意がある証拠です。

あだ名であれば、みんなと同じように親しみを感じていると捉えられそう。

でも、名前で呼ぶということは、相手を独占したいという気持ちが強く出ているからこそ。

 

(2)親切にしてくれる

男性は好きな人に尽くしたいと思います。これは男性が好きな人を追い求める狩猟本能が関係しています。

好きな人を手に入れるためには、相手のために体を張ったり、優しくしたいと思うのですね。

ですので、例えばあなたが困っている様子なら、「どうかした?」と優しく声をかけてあげたり、重たい荷物を持ってあげたり。

こうした行動が見られたら、あなたのことを彼なりに気に掛けていると考えてみて。

 

(3)休日の予定を聞く

好きな人のことって何でも知りたいですよね。休日の予定もそのうちのひとつだと思います。

そういったことを積極的に聞いてくる男性は、「あなたのことをもっと知りたい」と思っていると見て間違いなさそう。

なかには「いま、暇なら一緒に飯でもどう?」なんて、考えている男性もいるかもしれませんね。

 

(4)頑張りを応援してくれる

男友達でも、応援したりしてくれることって、比較的よくあることだと思います。

「○○ちゃん、頑張れよ」といって、背中を押してくれるとか。

ところが、異性として意識している相手になると、さらに一歩踏み出して「頼りにならないかもしれないけど、俺で良かったらいつでも相談乗るから」と、相手の気持ちに寄り添ってあげられる。

そうした姿勢が見られれば、間違いなく行為があるとみて間違いないでしょう。

 

(5)からかってくる

よく小学生の男の子が好きな子をいじめるなんてことありますよね。

あれって大人になっても、やっている男性って意外と少なくありません。

たとえば「○○ちゃんの食べ方、ハムスターみたいだな(笑)」と冗談を言って、相手を笑わせようとするなど。

女性にとっては「もう変なこと言わないでよ!」ということも、男性にとってみたら少しでも気を引かせたいからの行動のようです。

少しでも彼女を笑顔にさせたい、という彼なりのひたむきさの表れなのかもしれません。

 

身の回りでこういう行動を見せる男性がいたなら、それはあなたのことが気になっているからかも……?

恋をするチャンスを逃さず、相手との恋愛をちょっと考えてみては!?

 

【画像】

※ Shutterstock / Syda Productions

 

【関連記事】

告白と同レベル!男子がこっそり送る「お前のこと本気で好き」のサイン4つ

「やば、好きかも…」男性が女友達を意識し出す瞬間4つ

あ、そこなんだ…男が「やべぇ、かわいい」と恋に落ちる瞬間4つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]