closet

実は出来る男が使っているツールがあるんですよ【東京味ある男子】

東京で働く、“味のある”男性を毎週ご紹介する『東京味ある男子』。

ただのイケメンではなく、スタイルやこだわりがあって、オシャレな雰囲気の男性に迫ります。

前回の東京味ある男子は、俳優である金丸慎太郎さん。今回は話題のアプリ「antenna*」のセールス担当が登場。

実は出来る男が使っているツールがあるんですよ【東京味ある男子】

 

JOB:SALES

感度の高いメディアを扱っている國分悠伸さん。編集部ではまず彼のお仕事についてインタビュー。

実は出来る男が使っているツールがあるんですよ【東京味ある男子】

-お仕事のこだわりは?

クライアントのニーズに完璧に、応え続けることです。コミュニケーションを通してどんどんニーズを明確にするようにしています。

antenna*だから出来ることは何か? を常に考えていますね。感度の高いメディアなので、情報収集、非常に頑張っています(笑)。

-ちなみに情報収集はどのように行っているんですか?

今は情報が溢れかえっている時代なので、“自分好み”の情報を集めるのも大変だと思うんです。情報収集の時間ってバカにならないですよね。

ですので僕は、antenna*新機能の「フォローモード」を駆使しています。自分好みの情報を簡単に集めていけるものなのですが、

僕は、自分好みのもの、そして担当クライアントに近いものを収集しています。セレクトしておけば、あとはどんどん最新情報が流れてくるので、

急な提案や、プライベートでは急なデートにも対応できます(笑)。

-なるほど、提案もデートも対応できるなんて最高です。どうやって使うんですか?

とっても簡単で、こんな風に自分の興味のあるメディアをフォローしておくだけ。初めに、女性/男性など基本情報をセレクトして……。

実は出来る男が使っているツールがあるんですよ【東京味ある男子】

あとは、おすすめメディアが出てくる仕様です。antenna*セレクトのメディアはまず、間違いはないので、おすすめのメディアから選ぶのが1番簡単だと思います。

-とっても便利ですね!ちゃっかり宣伝されてしまいましたが(笑)。ちなみに女子はどんなのを見ているとモテますか?

すいません(笑)。モテですか……。自分の好みがはっきりしているという点でかなり魅力的だと思うのですが、

あえて言うなら、“男性の趣味”の領域のことをチェックしておくと良いかもしれません。僕の場合は、サッカーが好きなので、

サッカー情報をチェックしている女子を見ると、「おっ!」と思ってしまいますね(笑)。スポーツ以外にも、焼酎や日本酒などのグルメ情報などは、男女共通の話題になりそうですね。

 

GIRLS FASHION:feminine

日々たくさんの情報を目にしている國分さん。女性のファッショントレンドにもかなり詳しい様子。どんな女性のファッションが好きなのでしょう。

國分さんがセレクトしたのは、コチラ。

実は出来る男が使っているツールがあるんですよ【東京味ある男子】

出典:http://wear.jp/

-このファッションのどんなところが好きですか?

似合っていればなんでもいいというのが正直なところなんですが……。欲をいうと、プリーツスカートなど分かりやすく“女性らしさ”が表れているファッションが好きです。

定番の揺れるアイテムに目が行ってしまいますし、分かりやすい女性らしさには、引っかかっています(笑)。

-ちなみに何フェチですか?

スラっとしたふくらはぎフェチです。自分がサッカーをしていてふくらはぎに筋肉がついているので女性ならではだなーと思っていて、つい見てしまいます。

 

ABOUT:國分悠伸

実は出来る男が使っているツールがあるんですよ【東京味ある男子】

とにかく素直で誠実な雰囲気がとっても素敵な國分さん。仕事の一環であるにも関わらず、楽しそうに情報を集める姿が印象的でした。

自分のこだわりや、好きなものを集めていく……。そうすることでどんどん自分の“味”が出来ていくのだと感じました。

あなたも是非、自分好みの情報に満たされてみては? 恋愛にも大活躍しそうですよ♡

 

【INFO】

フォローモードを搭載した、キュレーションメディア

antenna*ダウンロード:iPhoneAndroid

 

【画像】

WEAR

 

【関連記事】

ライブに来ている可愛い女の子は大体覚えていますね(笑)【SANABAGUN.編】

オシャレな子って自分のサイズを知ってますよね【東京味ある男子】

ショートカットが似合う女性がすごく好きです【東京味ある男子】

量産型女子にはあまり興味ないですね(笑)【東京味ある男子】

メンズアイテムを無造作に着こなす女子って最高に色っぽい【東京味ある男子】