closet

結婚したいなら知っておきたい「男性がパートナーに求める4つの条件」

「結婚を前提に、付き合ってください」

気になる男性に言われたら、カラダが熱くなるほど胸キュンする憧れのセリフ。男らしく真剣な眼差しに「はい!」と即答してしまうことでしょう。

でも、現実はそんな素敵な言葉を言ってくれる男性なんてなかなか現れません。

そこで今回は、男性が「結婚相手に求める4つの条件」をピックアップしてみましたよ。

結婚したいなら知っておきたい「男性がパートナーに求める4つの条件」

出典:http://www.shutterstock.com/

 

『株式会社宝島社』が、働く女性1,000人を対象に行った調査「男子と女子の恋愛における意識格差」によると、交際はじめから結婚を意識している男性は、わずか9%であることが判明! パートナー選びには、慎重な男性が多いようです。

 

 

あなたはクリアしてる?男がパートナーに求める4つの条件

(1)いつもニコニコ“明るい”笑顔

「凹んだときに彼女の笑顔を見ると、嫌なことを忘れられる」(27歳・金融)
「可愛いとか美人より、笑顔が素敵な女性の方がずっと魅力的」(29歳・IT)

一般的に“可愛い”“美人”と褒められる女性よりも、男性はニコッと明るい笑顔の女性の方が好き。

仕事でミスしたとき、上司に叱られたとき、落ち込んでいるときに彼女の笑顔を見ると、癒されるといいます。あなたも気になるカレの前では、ステキな笑顔でいるよう心がけてみて!

 

(2)サッと財布を出す“謙虚”な姿勢

「会計のとき、トイレに立ったり、財布を出さない女性は、図々しくて嫌だ」(27歳・メーカー)

「おごってもらうのが当然だと思っている女は勘弁かな。『次は私にごちそうさせて』『いくら出したらいい?』って申し訳なさそうに聞いてくる謙虚な女性がいい」(28歳・保険)

デートのプランを考えるのもカレの仕事、デート代を払うのもカレの仕事……なんて図々しい振る舞いを続けていると、運命の人を逃してしまいますよ。

お嬢様気分を見直して、お会計のときは、財布を出してカレの一歩後ろに立つこと。奢ってもらったら、「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることを忘れずに!

 

(3)人前で男を立てるちょっぴり“古風”な心がけ

「『さすが○○くん』とおだてられたり、人前で男と立てられると、妙に嬉しくなる」(30歳・公務員)

「いつも『○○くんはどう思う?』って聞いてくれる彼女の優しさ。男の一歩後ろを歩くような古風な振る舞いにドキッとする」(26歳・医療)

いつの時代も男性は、「好きな女性よりも優位に立ちたい」と願っているもの。だから、二人っきりでいるときはもちろん、人前で“男らしさ”を評価されると、グっとくるんだとか。

間違っても見下すような態度と取ったり、友人の前でカレを馬鹿にしたりしないようご注意を……!

 

(4)メールやLINEを催促しない“男っぽさ”

「ちょっと連絡が遅れたくらいで『なんで?』『どうして?』って怒るような女とは付き合えない」(29歳・美容師)

「会いたいって甘えられるのは好きだけど、依存されるのはちょっとね。すぐに感情的にならない男っぽい女性がいいかな」(29歳・建築)

ずっと一緒にいるには、お互いに心地よい距離感をキープすることが重要です。

連絡が遅れたくらいで「何してるの?」「どうして返信してくれないの?」と感情的になったり、「LINEくらい返せるでしょ!」と連絡を催促したらダメ!男性をウンザリさせるだけですよ。カレの前ではあえて男っぽくクールに振る舞うくらいでちょうどいいかも。

 

いかがでしたか? あなたも今回ご紹介した4つのポイントを実践して、気になる男性に「結婚したい」と実感させてみてくださいね。

 

【参考・画像】

【働く女子1000人大調査】 結婚を意識して付合う男性は、わずか9%!?対する女性は52%の事実。 – 株式会社 宝島社

※ Shutterstock / Rido

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

男子の本音!これが僕らの結婚の決め手5選

男子がひそかに「この子となら結婚したいかも」と思っている女子の特徴4つ

お前は結婚したいとか言うな!と男性が思う勘違い女あるある3つ

※ 秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

※ 夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]