closet

男子が「絶対手放したくない!」と思う女子の特徴4つ

どんなに美人でも、男女関係がルーズな女性は“本命候補”から外されがち。男性たちは自分を大切にしてくれる一途な女性が好きなんです。

「でも、一途な女性ってどんなところで判断しているの?」

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「一途な女性について」徹底調査してみましよ。早速チェックしてみましょう!

男子が「絶対手放したくない!」と思う女子の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性に聞いた!「手放したくない」と思う一途な女子の特徴4つ

(1)信用しているから…束縛しない!

「『今なにしてるの?』『誰と一緒にいるの?』と質問攻めされるとウンザリする。だって俺のこと信用してないってことでしょ?」(26歳・IT)

「一途な女性って、ビックリするくらい束縛しないよね。だから、たまにする嫉妬が可愛すぎてキュンとする」(22歳・学生)

カレのことを愛しすぎると、二人で一緒にいない時間は不安になるもの。でも、むやみに束縛するのは、男性をウンザリさせてしまうだけです。たとえネガティブになる瞬間があっても、自分に自信を持って、恋人を信用してあげることが大切ですよ。

 

(2)相手を傷つけたくないから…他の男と会わない!

「絶対に恋愛関係になることがないって言われても、所詮オトコとオンナ。何があるか分からないから、ふたりっきりでは会わないでほしい」(27歳・金融)

「他の男とこまめに連絡を取ったり、二人で会うのはアウトでしょ! 」(25歳・メーカー)

どんなに信用している相手でも、“男女”となると何が起こるか分かりません。カレを絶対に裏切りたくない、カレを絶対に失いたくないと思うなら、他の男性と二人っきりで会わないのがベストです。

どうしても会わなければいけない場合は、他の友人も誘って3人以上で会いましょう。

 

(3)カレを大切に想うのと同じように…モノも大事に扱う!

「ペンひとつとっても、物持ちのいい子って一途な気がする。だって俺のことも大切にしてくれるからね」(30歳・公務員)

「『小さい頃、おばあちゃんに譲ってもらったの』ってアンティーク調のアクセサリーをする彼女は、素直だし一途だった」(29歳・建築)

ちょっと意外な判断ですが、確かにガサツな女性よりも、プレゼントを大切に扱ったり、想い出を大切にするロマンチックな人の方が、「大切に想ってくれそう」な気がしますよね。あなたもカレの前では、「コレ3年物なの」「学生の頃から使っている」と物持ちのよさをアピールするといいかも!

 

(4)裏切り行為は嫌いだから…小さな約束も忘れない!

「何気なく発した『今度○○食べに行きたいね』って言葉を覚えていてくれたのか、次のデートのとき『行こう』って言ってくれて、嬉しかった」(29歳・医療)

「自分でも忘れかけていたような欲求とか、約束とか、『この前、○○って言ってたよね?』って指摘されるとドキッとする」(26歳・広告)

男性は「大切にされている」と実感すると、彼女を手放したくないと思うもの。普段の何気ない会話から、誕生日プレゼントに欲しいものを探ったり、「○○君がこの前言ってよね?」と過去の会話を振り返られると、「俺のこと覚えていてくれたんだ」と感激するといいます。あなたもカレの小さなサインを見逃さず、印象アップを狙ってみて!

 

ずっと変わらぬ愛情を注いでくれる“一途な女性”は、男性から大切にされるもの。カレのハートを鷲掴みにして、「もう絶対手放したくない……」と思わせてみてはいかがですか?

 

【画像】

※ Shutterstock / Rido

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

俺って愛されてるな…無表情男子が内心にやけている彼女の言動4つ

俺、もしかして捨てられる…?男が不安に駆られる彼女の行動3つ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]