closet

男性に聞いた!居酒屋デートでグッとくる女子の言動4つ

いよいよ気になる男性と初デート! 二人っきりで居酒屋デートした帰り道、突然ギュっと抱きしめられて……なんて嬉しい展開を期待してしまいますよね。

でも、実際には“それっきり”で終わってしまうことも、少なくありません。

「どうして上手くいかないの……?」

そこで今回は、『オープンテーブル株式会社』が全国の20~59歳までの男女合計832名を対象に行った「つきあう前の初めてのレストランデート意識実態調査」を参考に、居酒屋デートでカレのハートを確実に射止めるコツを探ってみました!

男性に聞いた!居酒屋デートでグッとくる女子の言動4つ

出典:www.pixta.jp/

 

男性に聞いた!居酒屋デートでグッとくる女性が必ずやっていること4つ

(1)「いただきます」「ごちそうさま」を言う

「食べる前に手を合わせて『いただきます』って言える女性って、ステキだよね」(28歳/金融)

「ちょっと極端かもしれないけど、『ごちそうさま』も言えない女性は、オンナとして見られない」(29歳/建築)

外食だとうっかり忘れてしまいがちなのが、「いただきます」「ごちそうさま」の一言。実はコレ、作った人への感謝の気持ちを大切にする男性にとって、かなり重要なんだとか。

高級レストランはもちろん、居酒屋でもきちんと手を合わせて、お礼と感謝の気持ちを表現しましょう。

 

(2)食べ方がキレイ!

「どんなに美人でも、食べ方が汚いとガッカリしちゃう」(22歳/学生)

「ガチャガチャ音と立てたり、ボロボロこぼしたり。隣でご飯を食べていて不快なレベルは勘弁かな」(29歳/メーカー)

一緒に食事をしている相手のテーブルマナーが悪いと、気分を害することがありますよね。箸の使い方やコップの置き方、食べ残しなど、ちょっとしたミスが大きな落とし穴になることも……。

ここぞ、というデートの前には、もう一度基本マナーをおさらいしてみて!

 

(3)店員への態度がいい

「特にクレームもないのに、店員さんに対する口調が命令口調の女性とは気が合わない」(26歳/広告)

「あまりにもフレンドリーな感じもちょっと心配だけど、見下すような態度を取るのはよくないよね」(30歳/公務員)

ちょっと料理が遅いだけで「まだなの?」と店員さんにクレームを言ったり、「さっき言わなかったっけ?」と横柄な態度を取るなんて、絶対にダメ! どんなにイイ雰囲気でも、あなたの印象はガタ落ちですよ。

理不尽なことがあってもぐっと我慢して、女性らしく上品な振る舞いを心がけましょう。

 

(4)美味しそうに料理を食べる

「『美味しい』って健気な笑顔を見ると、また一緒に食事したいなと思う」(28歳/医療)

「何を食べても無反応だと、彼女のために何かしようって気になれない」(25歳/販売)

一緒に食事をするなら、トークが楽しくて美味しそうに料理を食べてくれる相手がいいですよね。男性も同じことを望んでいます。

カレの行きつけの居酒屋に誘われたら、ちょっと大げさに「こんなに美味しいの、初めてかも!」とリアクションするくらいがちょうどいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか? あなたも居酒屋デートでこっそり実践して、気になるカレに「もっと知りたい」「もっと一緒にいたい」と思わせてみて!

 

【参考・画像】

「つきあう前の初めてのレストランデート意識実態調査」 – オープンテーブル株式会社

※ PIXTA / msv

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

なんかイライラ!デート中、男子が抱いている「プチ不満」4つ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

成功率100%!気になる男子を落とす「必殺フレーズ」3つ

秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]