closet

「・・・」デート中に会話が途切れたら出すべき話題4つ

彼との念願のデート。でも、まだ付き合ったばかりだと、お互いにどこかちぐはぐで、会話をするのも一苦労。

そんな状態のデートだと、緊張してしまうのも無理はありませんよね。

「もっと気軽に話せたらいいのにな……」そんな悩みを抱えた際は、デート中の話題にちょっと工夫を加えてみては?

人見知りの彼も話が弾んで、お互いにもっとフランクな関係になれるかもしれません。

「・・・」デート中に会話が途切れたら出すべき話題4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

緊張のデートを盛り上げる話題4つ

(1)ただ目の前にあることだけを口にしてみる

お互いに緊張していると、「何を話せばいいんだろう?」と、困ってしまいがち。でも、話す話題なんて、実は何でもいいんです。

例えば、目の前に親子連れがいたなら、「見てみて、あの子たちかわいい~。双子かな?」と意見を求めてみたり。「あ、あのお店オシャレ~! でも、何屋さんだろう?」と聞いてみたり。

ポジティブなことなら、視界に入ったことをただそのまま言葉に出すだけでも、会話は十分成立します。

お互いに人見知りで話題に悩んでしまったら、とりあえず目の前のことを話題にしてみては?

 

(2)彼の好きな食べ物を聞く

彼がどんなことに興味があって、何が好きなのか。少しずつでもいいので、彼のことを把握していきましょう。

特に最初のうちに把握しておきたいのが、食べ物。たとえ食べることにそれほど興味がない人でも、好きな食べ物や嫌いな食べ物くらいはあるはず。

それみ、デートだとほぼ確実に食事やお茶をしますよね。「好きな食べ物ってなに?」「あー、わかる! 私もー!」と、共感できることが多いのもメリットです。

「ラーメン好きって言ってたけど、あのお店、もう行った? 私、気になってて!」と、話題のお店をリサーチして、彼に聞いてみるのもいいかもしれませんね。

 

(3)地元の話をする

彼と出身が違うなら、地元の話をしてみるのも良さそう。地元が違うと、その土地がどういうところなのか、興味を抱きませんか?

お互いのことを知る意味でも、相手に「うちはけっこう田舎だよ~」なんて教えながら話をしてみては?

お互いに「いいな!」と思える場所が見つかったら、次のデートスポットはそこに決定、なんてこともあるかもしれません。

 

(4)親や兄弟の話をする

親や兄弟の話をするのも、ふたりの関係を縮めるきっかけになりそうです。

親や兄弟の話って、親しい相手でなければする機会が少ないですよね。

だからこそ恋人には話すことで、「ちゃんと付き合う気がある」という、誠実さのアピールにつながるのかも。

あなたのそうした姿勢に嬉しさを感じて、たとえ雰囲気がちぐはぐでも、どこか温かみのあるデートができるのでは?

 

デートで緊張するのも恋愛の醍醐味です。でも、早く彼と距離を縮めたい……。

そんな時は、こうしたやり取りができると、デートのたびに彼との親密さが少しずつ変わっていくかもしれません。

 

【画像】

※ Shutterstock / Max kegfire

 

【関連記事】

男性に聞いた!居酒屋デートでグッとくる女子の言動4つ

早く言ってよ!男子が「実は行きたくないと思っているデートスポット」3つ

「こういうデートしてえな」男子がひそかに憧れてるシチュエーション4つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

コンビニ食でも美人になれる「ホルモンケア食品」って何?[PR]