closet

オレが守らなきゃ…!男子にチヤホヤされる「うさぎ系女子」の特徴4つ

何でも1人でこなす“デキる女性”よりも、ちょっと頼りなくて思わず手を差し伸べたくなる女性の方が、男性からチヤホヤされるもの。

なかでも、警戒心が強くて人見知りするけど、好きな人にはとことん懐いちゃう“うさぎ系女子”は、今ドキ男子たちのハートを鷲掴みにしているんだとか……!

そこで今回は、20~30代独身男性のリアルな声を参考に、「うさぎ系女子」の特徴をピックアップしてみましたよ。

オレが守らなきゃ…!男子にチヤホヤされる「うさぎ系女子」の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男子が「たまらなく可愛い」と絶賛するうさぎ系女子の特徴4つ

(1)積極的にスキンシップをとる

「人前だと恥ずかしくて手も繋がないのに、二人っきりになると思いっきり甘えてくる。そのギャップがたまらない」(22歳/学生)

「『だいすき~』って言いながら抱きついてくる彼女が愛おしくて仕方ない」(26歳/IT)

とにかく人懐っこいうさぎ系女子は、さりげなく……を通り越して、ベタベタと好き好きビームを出しまくるのが特徴です。サッと隣に寄ってきて、ペタッと寄り添ううさぎのような様子は、男性のハートをギュッと掴むポイントかもしれませんね。

 

(2)ビックリするくらい怖がり

「突然のゲリラ豪雨で雷もすごかったとき、涙目だった彼女を見て『俺が守ってあげなきゃ』って思った」(29歳/建築)

「お化け屋敷に入ったとき、いつもよりギュッと手を握ってきた彼女に胸がキュンとした」(26歳/美容)

いい年してお化け屋敷や雷に怯えるなんて……と周りの目を気にしているようではダメ! うさぎ系女子になるには、恥や見栄を忘れて「キャー」とカレに抱きつく大胆さが必要です。ただし、大きな声を出したり、大げさに怖がる様子を見せるとウザがられるケースもあるのでほどほどに……。

 

(3)マイペースで他人に流されない

「甘えん坊だけど、恋愛依存しているワケではない。自由奔放なウサギ系女子を見ると、つい追いかけたくなっちゃう」(25歳/医療)

「マイペースだけど、自分勝手とは違うんだよね。芯が強くて、いつも我が道を行く感じが好き」(24歳/メーカー)

頼りない一面もあるけど、芯はしっかりしているのがうさぎ系女子の見どころ! 周りに影響されず、マイペースに我が道を行くところを見ると、男性は「もっと知りたい」と思うんだとか。あなたもつい追いかけたくなっちゃう、自由奔放なうさぎを目指してみて!

 

(4)ストレートに愛情表現できる

「素直に『会いたい』『寂しい』って愛情表現してくれた方が、分かりやすくていい」(30歳/公務員)

「寂しがり屋で甘えん坊だけど、押し付けてこない感じが心地よい。『頭なでなでして』ってお願いされたときは、もう可愛すぎて抱きしめちゃったよ」(28歳/広告)

一人ぼっちだと寂しくて死んでしまううさぎ系女子は、とにかく愛情表現が上手。ちょっと恥ずかしいお願いも、ストレートにお願いすれば男性をメロメロにできちゃいます。思い切って「頭なでなでして」「もっとギュッとして」「キスして」とおねだりしてみてはいかがですか?

 

人懐っこくて甘えん坊だけど、ちょっと目を離すとスルッと逃げてしまいそうな“うさぎ系女子”。あなたもこっそり見習って、気になるカレのハートを射止めてみませんか?

 

【画像】

※ Shutterstock / Olga Yatsenko

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

今ドキ男子を落とす「ペンギン系女子」の生態3つ

にじみでるキラキラオーラ♡「幸せ愛され女子」の究極の特徴2つ

「あぁ、彼氏いるな…」と対象外にされちゃう女子の特徴3つ

※ 秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

※ 夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]