closet

もう別れたい!一緒にいるとイラッとする女の特徴4つ

付き合ったばかりの頃は「好きだから許せちゃう」と思ったことでも、次第にイライラがつのって、許せなくなってしまうもの。

「もう、いい加減にしてよ!」

実はそれ、男性も同じようなことを感じる瞬間があるのだとか……。

そこで今回は、20~30代の独身男性を対象に「彼女と一緒にいてイラッとしたこと」を徹底リサーチしてみましたよ。

もう別れたい!一緒にいるとイラッとする女の特徴4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

こんな女は勘弁!オトコが「もう愛せないかも」と思う女の特徴4つ

(1)人前で自分をバカにするようなことを言う

「みんなの前でバカにするような態度を取られるとイラッとする」(29歳・建築)

「たとえ盛り上げるためだとしても、人前でマイナス発言されると凹む」(30歳・公務員)

あなたが思っている以上に、男性はデリケートな生きもの。人前で小バカにされたり、恥ずかしい話を暴露されると、何ともいえない怒りがこみ上げてくるんだとか。プライドの高い男性ほどその傾向が強いので、発言にはくれぐれもご注意を……!

 

(2)用もないのに長電話をしてくる

「仕事で疲れているから、夜中にダラダラと電話されると本当にイラッとする」(27歳・IT)

「メールやLINEより短時間で要件を伝えられるのが電話のメリットでしょ?」(26歳・福祉)

寝る前にちょっと声が聞きたくて、カレに長電話をかけていませんか? 実はそれ、仕事で疲れた男性をもっともウンザリさせる行為の1つ。特にこれといった用事のない電話は、できるだけ控えるようにしましょう。

 

(3)優柔不断な買い物に付き合わせる

「女の買い物ってビックリするくらい長い。もう迷ったら両方買えばいいって思う」(29歳・メーカー)

「毎回のように買い物に付き合わせても、何とも思わないような無神経な女はごめんだね」(25歳・金融)

「これがいいかな、やっぱりさっきのにしようかな」なんて悩みながらショッピングを楽しむ“女の買い物”にカレを付き合わせたらダメ! 「いい加減にしろよ」とイラッとされるのがオチですよ。男性と一緒のときは、サッと即決するよう心がけて!

 

(4)ネガティブな発言が多い

「ネガティブな発言ばかりされると、こっちまで気分が落ちるからやめてほしい」(22歳・学生)

「ずっと一緒にいるなら、前向きでポジティブ思考な女性の方がいい」(27歳・販売)

顔を合わせるたびに「どうせ私なんて」「だって」とネガティブ発言をしていると、男性に「もう付き合いきれない」と思われてしまいがち。最悪の場合“別れ”を意識させてしまうケースもあるので、何でもマイナスに考える癖は改めて!

 

いかがでしたか? ちょっとでも思い当たる点がある女性は要注意! カレに本気でイラッとされて取り返しのつかないことになる前に、こっそり言動を見直しておきましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Karpova

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

見逃してるかも…「彼が別れたいと思っている密かなサイン」3つ

「ごめん、もう無理。」男性が別れを決意する女子のNG行動3つ

もう別れようかな…男子が明かす「冷めてきたときによく取る言動」4選

※ 秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

※ 夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]