closet

「おい、ちょっと待て」男性がデート中ドン引きする女子の行動4つ

デート中って、やっぱり楽しくってテンション上がっちゃいますよね。

それだけに、彼の前でつい羽目を外しすぎてしまうこともしばしば……。

気分が高揚していると、自分のテンションとは裏腹の彼の気持ちに気付けていないこともたくさんありそう。

今回は恋愛真っ最中の女子に向けて、ちょっと冷静に考えたい自分の行動を挙げてみました。

「おい、ちょっと待て」男性がデート中ドン引きする女子の行動4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性がデート中、ドン引きしてしまう女子の行動4つ

(1)「おごって~!」と甘える

女子としては、彼が食事をおごってくれるのが当然と、どこかで思っていませんか?

もちろん、彼があなたのことを大好きなのであれば、いい格好をみせたいし大抵は快くおごってくれるはず。

でも、彼の好意に甘えっぱなしで、いつどんな時でも「おごって~!」では、男性はいずれ、負担に感じてしまいそう。

たまには「いつもごちそうしてもらってばかりだし、今日は私が払うよ」と、ちょっと気を利かせられると、もっと大人の魅力がアップするのでは?

 

(2)自分ひとりでデート先を決める

デート中、ふと気になるお店を見つけて興味を持つなんてシチュエーション、しょっちゅうありますよね。

そんな時、「次はあそこ、行こ!」と自分主導で彼を引っ張ってしまうと、男性によっては「う、うん……」と、半ば強引なあなたな態度に、ちょっと違和感を持ってしまいそう。

せめて「帰りに時間あったら、寄ってもいい?」と彼を立てながら甘えられると、彼は「いいよ、行こう行こう!」と快く返事をしてくれそうです。

 

(3)デート途中に黙っていなくなる

店内を歩いていると、ふと自分の気になる商品を見つけて、それに夢中になってしまうことってありませんか?

男性は当てもなく買い物をするのが、苦手な人が多いもの。

そうしたなかで、隣にいたはずの彼女が突然いなくなると、彼はオロオロしてしまいます。

週末はお店が混んでいるので、探すのが一苦労な場合も多いです。

「あ、これ見てもいい?」とひと言断っておくと、彼も「じゃあ、俺はあっちにいる」と、行動をしやすくなるのでは?

 

(4)運転中に指図する

助手席に座っていると、彼の運転をサポートすることもあるでしょう。

でも、あまり口うるさく「あー、もうちょっと右に切らなきゃ!」と、指図してしまうと男性はイラッとしてしまいそう。

基本は運転手の彼に任せつつも、車が来ないか確認してあげる程度に留めておいて。

彼が運転に自信がない場合は、一緒に運転している感覚でよく確認してあげた方が、ふたりの関係に役立つかもしれませんね。

 

いかがでしたか? どれも些細な行動ばかりですが、こうしたポイントが積み重なると、男性は地味にストレスを抱えてしまいそう。

あなたへのうっぷんも高まってしまいかねないので、くれぐれも注意しましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / wavebreakmedia

 

【関連記事】

頼むからマジで直して…!彼氏がドン引きしてる「残念彼女の素顔」4つ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

男性に聞いた!ドン引きしてしまう「NGランジェリー」とは?

※ 秋冬トレンド「スポンテニアス」でカレのハートを射止めるコツ[PR]

※ 夏でもつり革、つかめます。じんわりにじむワキの汗染みを一瞬で消し去る方法[PR]