closet

「うわ、こんなコだったんだ…」男性がガッカリする彼女のNG行動4つ

付き合っていると、少なからず相手のイヤなところが見えてきてしまいませんか? 最初は「もう、大好き!」と、ほれ込んだ相手だけど……。

彼のイヤな面が気になってしまい、「もう別れようかな……」と気持ちが冷めてしまうことって、案外珍しくないものです。

でも、そう思ってしまうのは男性も同じ。

大好きな彼にフラれちゃった……なんて事態にならないために、男性がガッカリする彼女の行動をご紹介します。

「うわ、こんなコだったんだ…」男性がガッカリする彼女のNG行動4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)束縛と捉えかねない発言をする

好きな人のことって何でも知りたいものですし、彼が何気なく教えてくれたことも、ずっと覚えていたりしますよね。

たとえば彼の好物、彼のハマっているものなど。女性によっては「○○くん、これ好きだもんね?」と、話題のひとつに出すこともあるでしょう。

女性としては「あなたのこと、なんでもわかってるよ」と、愛情のアピールをしているつもりかもしれません。しかし、あまりにもその頻度が高いと、男性は束縛されている気がして怖くなってしまうのだそうです。

あくまでも胸の内に留めておきながら、それとなくプレゼントしてあげるとか、“さり気なく”を意識できると、彼に束縛している感覚を与えにくいのでは?

 

(2)いつも決まって甘えてくる

男性は、付き合ってから恋愛感情が落ち着くまでの期間が、女性よりも短いと言われています。

付き合う前はグイグイとアプローチしてきた男性も、付き合った途端「釣った魚に餌はやらない」状態になってしまうことも。

そうではなくても、彼が仕事で疲れているのに「ね~、寂しいよぅ」と甘えてくると、正直イラッとしてしまうこともあるようです。

彼の様子に合わせて上手に甘えられると、彼は付き合いが長くなってもあなたへの愛情が変わりにくいはず。

 

(3)キレイじゃなくなる

女性らしさがなくなったり、やぼったさが目立つと、男性は彼女に対して異性を意識しづらくなってしまうのだとか。

何だかんだいって、女性の見た目が気になる男性は多いもの。

「太ったから」「キレイじゃなくなったから」といって、途端に幻滅することはなくても、ドキドキが減り、結果、刺激を求めて別の女性のところへ……なんてことにもなりかねないので注意しましょう。

 

(4)彼の私物を勝手に片付ける

彼と同棲している女性は、彼の私物を勝手に片付けたりしないように要注意。

特に散らかす癖のある男性ほど、散らかっている状態が安心する人も。

まずはひと言「部屋散らかってるから掃除してよー」と、断りを入れておいた方が良さそうです。

「片付けないなら、私が片付けちゃうよ!」と釘を指せると、ものぐさな彼も重たい腰をあげるかもしれませんね。

 

付き合っていれば、お互いの良いところ、悪いところが見えてきて当然です。

どちらにせよ「こういうところもあるんだ~」と、彼のことを知れたことに嬉しさを感じられると、ふたりの関係は上手くいきやすいかもしれませんね。

 

【画像】

※ Shutterstock / Starstuff

 

【関連記事】

「おい、ちょっと待て」男性がデート中ドン引きする女子の行動4つ

頼むからマジで直して…!彼氏がドン引きしてる「残念彼女の素顔」4つ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

コンビニ食でも美人になれる「ホルモンケア食品」って何?[PR]