closet

俺にはついていけない…男子がドン引きしている彼女の生態4つ

「男ってどうしてこうなの?」

彼と付き合っていると、こう感じることってありませんか?

しかし男性も、彼女と付き合っていて、「女子ってこうなのか……」と衝撃を受けることって少なくないのだそうです。

今回は、「男子が内心ビックリしている女の子の生態」を集めてみました。

俺にはついていけない…男子がドン引きしている彼女の生態4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

(1)必ず恋愛の話になる

仲のいい友達と一緒にいると、必ず恋愛の話って出ませんか? というのも、男性って友達同士で、あまり恋愛の話ってしないようです。

恋愛の話をするのは、自慢できる彼女ができたとき。あるいは、結婚を意識した彼女ができたとき。

そのくらいだそうで、女性よりも圧倒的に会話頻度は低め。

そのため、彼に「友達と○○くんの話、してきたよ~(笑)」というと、「一体何を話したんだろう……」とヒヤヒヤしてしまう男性も。

「陰口だったらイヤだな」と感じる男性も多いので、そこはうまくフォローしておいた方がいいかもしれませんね。

 

(2)話が飛ぶ

ガールズトークが苦手という男性は多いです。どうして苦手かというと、話に脈絡がなく、話題もあちこちに飛ぶからだそう。

男性は論理的に話をするので、彼女と何気ない世間話をしていても、結論を導き出そうとすることが多いです。

でも、女性は単に話を聞いてほしい、話を共有することで満足するため、男性の言動にうんざりしてしまうことも。

男性と話をする際は、ただ話を聞いてほしいだけという旨を伝えてから話はじめるのがいいかもしれませんね。

 

(3)可愛いものが好き

女性は可愛いものが好きですよね。でも、男性からすると、「それってかわいいか?」と不思議に思うことも。

「かわいいじゃん!」と強要しすぎると、「う、うん……」と男性は反応に困ってしまうかもしれません。

「えー、かわいいと思うけどなあ」とちょっと聞き流す程度に留めておくと、彼も「まあ、お前がかわいいっていうなら」と譲ってくれるかも。

 

(4)上辺だけで話をする

女同士はドロドロしているとはよく言ったもの。影では悪口を言っていても、本人の前では仲のいいように話せる技術は、男性からしたらびくびくものだそうです。

特に陰口や悪口で盛り上がるのも、女性らしい特徴に挙げられますよね。

しかし、彼にそうした話題を振ったところで「あまり陰で悪口言わないほうがいいよ」と、あなたの印象が悪くなるだけの可能性もあるので要注意です。

 

いかがでしたか? 女性にとっては当たり前の行動も、男性からしてみると「うう、女って怖い……」と思われていることって意外と多いようです。

ちょっと頭のなかで意識できると、彼にドン引きされてしまうのを防げそうですね。

 

【画像】

※ Shutterstock /  Jayme Burrows

 

【関連記事】

「おい、ちょっと待て」男性がデート中ドン引きする女子の行動4つ

頼むからマジで直して…!彼氏がドン引きしてる「残念彼女の素顔」4つ

エッチの相性よりも大事!オトコがドン引きする食事マナー3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]