closet

思わず納得♡長続きカップルの束縛ボーダーラインとは?

束縛してしまうのは、カレを信頼していない証拠。心さえ繋がっていれば、お互いの時間を尊重できるし、心に余裕を持てるようになる。

そう頭では理解しているつもりでも、やっぱり恋人と離れている時間には“不安”が付きものですよね。

「まったく束縛しないなんて、私には無理かも……!」

そんな女性のために、長続きカップルの束縛ボーダーラインをこっそり教えちゃいます。

思わず納得♡長続きカップルの束縛ボーダーラインとは?

出典:http://www.shutterstock.com/

 

コレなら窮屈に感じない!束縛ボーダーライン

大人の恋愛となると、友達付き合いだけではなく、仕事の付き合いも増えるもの。

あまりに“束縛”が激しすぎると別れの原因になることも……。今回は円満カップルの束縛ボーダーラインについて取材してきました。

(1)どんな理由があっても、ふたりっきりでお泊りはダメ!

「女友達と飲みに行ったり、遊びに行くことはあるけど、泊りはなしって決めてるかな。だって同じようなことを彼女にもされたら嫌だからね」(28歳/金融)

「たとえ二人っきりじゃなくても、泊りはダメ! 信頼しているけど、モヤモヤした気持ちになって、ケンカになるのがオチだから」(29歳/建築)

異性との付き合いにまったく口出ししないのは耐えられない! そんなカップルが実践しているのが、「お泊り禁止」ルール。確かにこれなら酔った勢いで、うっかり過ちを……なんて心配をしなくて済むかもしれませんね。

 

(2)連絡を取り合ってもいいけど、隠さない!

「別に異性の友達がいるのは構わないけど、オープンにするのが条件かな。変にコソコソされると、お互い嫌な気持ちになるからね」(27歳/メーカー)

「いちいちメールの内容を報告する必要はないけど、二人っきりで会うときは一声かけるかな」(28歳/商社)

異性の友人とのお付き合いは、お互いさま。あなたにも、恋愛関係にはならないけれど、頼りになる男友達がいるはずです。でも、恋人を一番に考えるなら、コソコソ連絡を取り合って相手の嫉妬心をあおるのではなく、オープンな関係でいるのがベストですよ。

;ぽい

(3)メールやLINEが遅れても、相手を責めない!

「決まった時間に連絡を取り合ったりするルールは一切なし! 返信が遅れてもお互いさまだって思ってる」(27歳/IT)

「ちょっと連絡が遅れたくらいで『何してたの?』『どうして連絡くれなかったの?』って責めるような女性とは、一緒にいられない」(31歳/公務員)

少しでも不透明なことがあると、「なんで?」「どうして?」と被害者ぶるのはダメ! 男性をウンザリさせてしまうだけですよ。連絡が遅れたり、「おはよう」「おやすみ」のメッセージがなくても何とも思わないくらい、自分の時間を充実させて、お互いに心地よい距離感をキープしてみて!

 

長続きの秘訣は、「自分がされて嫌なことはしない」「常識的な範囲で異性の友達を認める」「お互いの時間を大切にする」こと。

ただし、どちらか一方が我慢したり、窮屈な思いをすると、破たんしてしまうケースが多いので、ケンカを恐れずに、必ず意見のすり合わせをするようにしてくださいね。

 

【画像】

※ vfedorchenko / shutterstock

 

【取材協力】
※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

内心ウンザリ…積み重なると別れに繋がるプチ束縛3選

「もう耐えられない…」オトコが別れを意識する重たい女の特徴

もう別れたい!一緒にいるとイラッとする女の特徴4つ

無造作ヘアって実は難しい!? おフェロに隙ありヘアを作る方法[PR]

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]