closet

怪しいと思ったら即チェック!浮気男がうっかり取りがちな言動4選

付き合いが長くなってくると、LINEや電話のやりとりが少なくなったり、数週間会わない時期があったりと、すれ違うことが多くなることがままあります。

そんなとき、「浮気されちゃうかも……」「浮気してるんじゃ?」という思いが脳裏をよぎることもあるかもしれません。

もちろんすべて“浮気”に繋がるワケではありませんが、愛情表現が減ってきたり、素っ気ない態度を取られると、その疑いが強くなりますよね。

そこで今回は、20~30代男性に「浮気したとき、うっかり取りがちな言動」を徹底リサーチ! 早速チェックしてみましょう。

怪しいと思ったら即チェック!浮気男がうっかり取りがちな言動4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

当てはまったらアウト!?浮気男がよく取る言動パターン4選

(1)おしゃべりになる

「何か隠し事があるときは、いつもよりおしゃべりになる」(29歳/メーカー)

「自分から話をするタイプではないのに、沈黙が怖くてベラベラ話ていたら『どうしたの?』って怪しまれた」(22歳/学生)

浮気しているときは、彼女に問い詰められたらどうしよう……という不安でいっぱい。だから、ちょっとでも隙を見せないために、無駄にベラベラおしゃべりしてしまう傾向があるといいます。

いつも無口なカレが積極的にトークを始めたり、沈黙を避けるような素振りが見えたら、怪しいと思った方がいいかもしれませんね。

 

(2)サービス精神旺盛になる

「申し訳ない気持ちでいっぱいだから、つい彼女には優しくしてしまう。この前は『最近、気持ち悪いくらい尽くしてくれるね』って指摘されたことも……」(28歳/金融)

「誕生日でもないのにプレゼントを渡したり、お土産にスイーツを購入すると、『何かやましいことでもあるの?』って怪しまれる」(30歳/公務員)

心の中が申し訳ない気持ちでいっぱいになると、自然と恋人に優しく接してしまうもの。彼女の好きなスイーツやコスメをプレゼントして、機嫌を伺うような男性も多いといいます。

普段とはちょっと違うな……と思う不自然なサービスが見られたら、やましいことがあるサイン。カレの行動をよく観察して浮気のしっぽを掴んでみて!

 

(3)目を合わせなくなる

「彼女の目を見たら、『ごめんなさい』ってすべて暴露して謝りたくなるから、まともに見られない」(25歳/広告)

「『あなた浮気してるでしょ?』って問い詰められるのが怖くて、キョロキョロしちゃう」(28歳/福祉)

人はウソをついていると、目線を合わせられなくなるもの。あなたの前でキョロキョロ目が泳いだり、落ち着かない様子が見られたら、何か重要なことを隠している証拠ですよ。

怪しいと思った日があったら、「この前、どこ行ってたの?」と聞いて、カレの反応をチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

(4)怒りっぽくなる

「これ以上聞かれたくないってところをつつかれたら、逆ギレして話を終わらせることがある」(30歳/保険)

「オトコとして最低だけど、二人の関係をこじらせたくないから怒りでねじ伏せることも」(26歳/IT)

女性としてちょっと許せないのが、自分の浮気を「怒りでねじ伏せる」という最低な行為。怪しいと指摘されたとき、ウソがばれないように逆ギレして「俺のこと信用してないんだろ?」とあなたを責めるようなことを口にするケースもあるのだとか。こんなタイプの男性とは、今すぐお付き合いを終わりにした方が吉かも……。

 

いかがでしたか? 「浮気されてるかも」という女の勘は、かなりの確率で当たるもの。カレの言動をしっかりチェックして、本当に一緒にいてよいのか見極めてみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / David Pereiras

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

当てはまったら要注意!「浮気する可能性が高い」男性の特徴4つ

床上手さが影響!? 「浮気相手から本命に昇格する女性」とは

別れたくない!浮気がバレちゃったときにすべきこと3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]