いましかない!シングル女子がやるべきオンナ磨き4つ

いまはたまたま彼氏がいないだけ。

そんなシングル女子のみなさん、ぜひ、いまが「自分磨きのための絶好のチャンス」と捉えてみませんか?

恋をする相手って、自分と釣り合った人でなければ、うまくいかないもの。

自分が成長すれば、その成長に見合ったいい出会いが必ずやってきます!

今回は、そんな恋を休んでいる女子に向けた自分磨きの方法をご紹介します。

いましかない!シングル女子がやるべきオンナ磨き4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

恋愛休止中の女子が試したい自分磨き4つ

(1) アクティブな趣味を作る

「何か楽しいことないかな~」と思いながら、暇を持て余してしまうことってありませんか?

もし、体を動かす習慣がないのなら、思い切ってジムに通うとか、アクティブな趣味を作ってみては。

頭のモヤモヤがスッキリし、気持ちがうまく切り替えられるのは、運動ならではのメリットです。

それこそ、仕事のストレスを上手に解消でき、恋愛に対するモチベーションもアップするはず。

さらに理想の体型に近づいて、その見た目のキレイさに心奪われる男性も現れるかもしれませんよ。

 

(2) 海外旅行に出掛ける

自立した女性になりたいなら、思い切って海外へ一人旅にでかけるのもあり!

国内と違って、国外は言葉は通じず、文化もまるで違いますよね。

だからこそ大人としての判断能力が磨かれることが、たくさんあると思います。

「いきなり海外はちょっと……」と不安に感じる女子は、北は北海道、南は沖縄と遠出の旅行もいいのでは。

普段とは違った景色に、自分を俯瞰してみると、それまで恋人や周囲の人間に頼っていた心がぱっと開放されるかもしれません。

 

(3)資格試験に挑戦する

仕事をするうえで自分に足りないスキルがあるのなら、資格を取ってみるのもよさそうです。

例えば英会話に通ってみるとか、より専門的な資格を狙って、管理職になるチャンスをら広げてみるとか。

自分を少しでも高めようとする努力って、異性の目からみても素敵に映るものです。

モチベーション高く生活している人は、異性同性問わずそれに似合った素敵な出会いが得られるでしょう。

 

(4)見た目のメンテナンスを怠らない

恋を休んでいることをいいことに、体型に気を使わなかったり、肌の手入れを一切しなかったり。

はたまた、オシャレに無頓着で、髪の毛はボサボサだったり……。これでは男性の目に留まることはまずありません。

第一印象は見た目から。周囲の目にさらされるところは、決して気を抜かないように!

男性は、外見が美しいことよりも「この子は自分自身に気を配っているんだな」と、その努力に心惹かれるものです。

 

 

恋を休んでいる時こそ自分を磨くチャンス! 自分をもっともっと磨ければ、それだけ素敵な異性との出会いも必ずやってきます。

 

【画像】

※ Shutterstock / Vadim Georgiev

 

【関連記事】

去年よりも良いオンナになる♥「オンナ度が上がる自分磨き」2選

離したくない!飽きられない女が必ずやっていること4つ

外見よりも内面が大切!? 「魅力的な女性になる方法」3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]