closet

ふたりの仲が深まる!ロマンチックな秋デート4つ

雨が続き、気温もぐっと下がって、いよいよ秋の足音が聴こえてきた今日このごろ。

秋といえば食欲の秋、読書の秋、芸術の秋……と、楽しいイベントが目白押しですよね。

彼とのデートも、こうした秋の実りを堪能できる場所でデートできたら、とても素敵。

今回は、ふたりの仲が深まるロマンチックな秋デートをご紹介します。

ふたりの仲が深まる!ロマンチックな秋デート4つ

http://www.shutterstock.com/

 

(1)家でお互いの読みたい本を読む

秋の夜長を楽しむためにも、おうちデートでお互いの読みたい本を交換して、じっくりと読むなんてのもいいのでは?

相手の好きなものって、恋人ならどんな小さなことでも知っておきたいですよね。

相手の好きなものが理解できれば、デート中の話題はもっと弾むでしょう。

 

(2) 一緒に早朝ジョギングをする

普段運動する機会が少ないなら、彼と思い切って運動する習慣を作ってみては。

一緒にバトミントンをしたり、キャッチボールをしたり。

思い切って休日の早朝に、一緒にジョギングをする習慣を作るのもいいかもしれません。

「一緒に〇〇する」という目標があると、普段のデートにもハリがでてきそうです。

 

(3)星空をながめる

明日が週末で仕事終わりにデートするなら、ちょっとロマンチックに天体観測はいかが?

景色のいい山奥に車を出して、ホットドリンクを片手に星を見に行くのも、仕事の疲れが癒される瞬間です。

最近、お互いに仕事が忙しくて、すれ違うことが多かったなら、彼とじっくりと話をするいい機会になるはず。

自然の美味しい空気と、静かな雰囲気に気分を落ち着かせて、お互いの本音を語り合ってみて。

 

(4)登山をする

登山というと、ちょっと敷居が高く感じる女性も多いでしょう。

でも、高尾山など都心に近くハイキング感覚で登れる初心者向けの山もたくさんあります。

慣れない山登りで心が折れそうになったとき、普段のデート時には感じられなかった、彼の頼もしさや彼の優しさに気付けるはず。

ちょっとしたトラブルも、ふたりの絆を深めるいいアクセントになるでしょう。

 

いかがでしたか? 秋らしいデートをどう取り入れることで、ふたりの仲はもっと深まるはず。

ふたりの関係に応じて、秋らしいデートを楽しんでみてくださいね。

 

【画像】

※ Shutterstock / giulia186

 

【関連記事】

「・・・」デート中に会話が途切れたら出すべき話題4つ

男性に聞いた!居酒屋デートでグッとくる女子の言動4つ

早く言ってよ!男子が「実は行きたくないと思っているデートスポット」3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]