closet

気をつけて!男子が浮気したくなるタイミング4つ

あなたは恋人に“浮気”されたことがありますか?

こっそり元カノと連絡を取り合っていたり、学生時代の女友達と旅行を計画していたり。「男は浮気する生き物」「男の浮気は本能だから、仕方ない」といわれていますが、彼女として決して見逃すワケにはいかないですよね。

カレの心をギュッと掴み続けるには、まず「男性がどんなときに浮気する傾向があるのか」知っておく必要があるかもしれません。

20~30代独身男性たちのアンケート結果を参考に、早速男の本音をチェックしてみましょう。

気をつけて!男子が浮気したくなるタイミング4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

「俺、浮気しました…」男性がこっそり明かす浮気のタイミング4つ

(1)性欲が満たされないとき

「デートのタイミングが合わなくてセックスレスに陥ったり、何度も誘いを断られて、性欲が満たされず浮気に走ってしまった」(30歳/出版)

「お互いに満足いくセックスの頻度が違うと、他のところで解消するしかないよね」(29歳/建築)

どんなに愛し合っている仲でも、性欲が満たされない期間が長くなると、こっそり他の女性を求めてしまうもの。忙しくてデートを後回しにしたり、セックスを何度も断った経験のある女性は要注意ですよ。浮気が本気の恋になる前に、カレの心と体を満たしてあげましょう。

 

(2)バカにされてイラッとしたとき

「他のオトコと比較されると、本当にイラッとする。浮気どころか、別れを意識したことも……」(26歳/IT)

「『恋愛経験が少ないから、あなたには分からないわよ』って言われて、もっと恋愛してやろうと思った」(29歳/金融)

彼女には一番の理解者であってほしいと願う男性にとって、繊細なハートを踏みにじるような無神経ワードは絶対許せないもの。精神的に繋がることのできない女性を拒否して他の異性を求めるのは、仕方のないことかもしれません。日ごろからカレを褒めたり「頼りにしているよ」と伝えることを心がけて!

 

(3)彼女に癒されなくなったとき

「顔を合わせればケンカばかり。一緒にいて癒されなくなったら、終わりは近いかもね」(28歳/商社)

「仲直りしようと思っても、“話が通じない”“感覚が違う”人とは付き合いきれない。もっと心の繋がる相手を求めてしまった」(31歳/保険)

忙しく働く男性にとって、彼女は心のオアシス。一緒にいるだけで癒される存在が理想です。だから、ケンカが続いたり、ネガティブ発言に振り回されていると、イライラが募ってしまうといいます。

自分の欲求を押し付けたらダメ。思いやりがあって、落ち込んだときに「会いたい」と思える笑顔のステキな女性を目指してみてはいかがですか?

 

(4)オンナの魅力を感じなくなったとき

「付き合いが長くなると、メイクやオシャレは手抜きだらけ。そんな彼女を見るたびに、ガッカリする」(25歳/福祉)

「いつまでも“オンナ”でいてくれないと、性的魅力を感じなくなる」(28歳/広告)

最終的に浮気男がよく口にする理由が「女として見られなくなったから」。彼氏の前でノーメイクの方、最近下着に気を遣わなくなった方、ファッションに無頓着になってきた方は、ちょっと気を付けた方がいいかもしれません。同棲、結婚してからも、“オンナ”であることを忘れずに振る舞うことが大切ですよ。

 

いかがでしたか? 思わずドキッとする男の本音がズラリ……! いつまでも愛され続ける女性になるためには、カレの心と体を満たす地道な努力が必要かもしれませんね。

 

【画像】

※ Shutterstock / conrado

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

怪しいと思ったら即チェック!浮気男がうっかり取りがちな言動4選

当てはまったら要注意!「浮気する可能性が高い」男性の特徴4つ

ケンカは浮気のもと!?彼とケンカしたときの正しい対処法

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]