closet

仕事が忙しい「デキる男」と付き合いたいなら心得ること4つ

仕事熱心で上司からの信頼の厚い“デキる男”は、オトコ友達からの評価も高く、独身女性の憧れの的。

精神的にも経済的にも安定しているカレが彼氏だったら……なんて淡い期待をしてしまいますよね。

でも、実際に付き合ってみたら「こんなはずじゃなかった」といきどおりを感じることがあるのも事実!

そこで今回は、仕事で忙しいカレと上手に付き合うコツをまとめてみましたよ。

仕事が忙しい「デキる男」と付き合いたいなら心得ること4つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

デキる男と「ずっとラブラブでいる」秘訣4つ

(1)自分からの連絡は控えること

「忙しいときにLINEが来ると、携帯の電源を切りたくなる」(29歳/建築)

「しつこくされるとうっとうしい。上から目線かもしれないけど、会いたいときはこちらから連絡するから待っていてほしい」(28歳/メーカー)

とにかく真面目で仕事熱心なカレは、自分の時間を邪魔されることを嫌います。仕事中に連絡を入れるのは絶対ダメ。デートを強要するのもよくありません。

会いたい気持ちをぐっと我慢して、カレからの「会いたい」のサインを待ちましょう。

 

(2)次のデートまでにオンナを上げる

「1か月ぶりのデートで、彼女が痩せてキレイになっていてビックリ。魅力的すぎて、人目を気にせず抱きしめちゃった」(27歳/医療)

「彼女のファッションやヘアスタイルが、自分好みになって嬉しかった」(24歳/IT)

仕事のデキる男は、相手の細かいところまで意外とチェックしているもの。ヘアスタイルやメイクをちょっと変えたり、ダイエットをしたり、いつもと違ったブランドで洋服を買ってみたり。あなたの小さな変化に、胸をときめかせているそうですよ。

次のデートまでに、さりげなくカレの好きなものを取り入れて、プチイメチェンしてみてはいかが?

 

(3)カレのよき理解者になる

「会う時間がなくて寂しい思いをさせていたのに、『身体に気を付けてね』『無理しないでね』と応援してくれた彼女が天使に見えた」(35歳/法律)

「いつも強がっているけど、正直辛いこともある。そんなとき弱みを見せられるのが、彼女かな」(28歳/広告)

仕事に恋に誠実なカレは、どんなに離れていてもあなたを想っているものです。それは、献身的に支えてくれる彼女の優しさと、どんなことでも受け止めて理解してくれる環境があるから。

デキる男の“心のオアシス”になるには、母親のように広い心で向き合う必要があるかもしれませんね。

 

(4)エッチのときに要望を伝える

「ベッドの中で『会えなくて寂しかったよ』って言われて、もっと大切にしなきゃと思った」(30歳/金融)

「普段はイラッとするようなことも、エッチの最中なら許せちゃう」(33歳/公務員)

そうはいっても、会えなくて寂しい気持ちをずっとがまんしているだけでは、あなた自身がパンクしてしまいます。カレに伝えておきたいことがあるなら、ベットの中で可愛らしく伝えましょう。

大抵の男性は「もっと彼女を大事にしたい」「悲しい想いをさせたくない」と、指摘された欠点をしっかり改善してくれますよ。

 

いかがでしたか? デキる男との交際を長続きさせるためには、ちょっとした心構えが必要です。あなたもポイントを抑えて、カレと上手く付き合ってみて!

 

【画像】

※ Shutterstock / Roberts Photography

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

男子がひそかに「この子となら結婚したいかも」と思っている女子の特徴4つ

うわ、重っ…オトコがドン引きするLINEの禁句フレーズ

「ごめん、もう無理。」男性が別れを決意する女子のNG行動3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]