closet

コレが来たら脈あり!男子が「好きな子だけに送るLINE」4選

メールアドレスや電話番号よりも、手軽に交換できるLINE ID。

気になる男性のIDをゲットして、しばらくやりとりが続いても、脈ありなのか、なしなのか、悶々としてしまったりしますよね。

そこで今回は、20~30代独身男性に対し「好きな人だけに送るLINE」を徹底リサーチ!

今すぐチェックして、こっそり期待しちゃいましょう。

コレが来たら脈あり!男子が「好きな子だけに送るLINE」4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男子に聞いた「脈ありLINEメッセージ」4選

(1)「いつもどんなお店でランチしてるの?」

「ストレートにお誘いするのは恥ずかしいけど、これなら『今度行こうよ』って言い出せる」(27歳/メーカー)

「オフィスが近い子だったら、まずはランチデートに誘う方法を考える」(29歳/金融)

男性から「いつもどこでランチしてるの?」「どこで飲んでるの?」と聞かれたら、あなたをデートに誘おうとしているサイン。カレが誘いやすいようなお店を答えれば、「一緒に行こう」「連れて行って」のメッセージが送られてくるはずですよ。

 

(2)「次の日曜日、空いてる?」

「デートの誘いをして断られたら嫌だから、仕事やプライベートな予定を聞いておく」(24歳/出版)

「『デートしよう』って誘うより、具体的なスケジュールを聞いた方がオッケーされる確率が上がる気がする」(30歳/公務員)

こちらからデートに誘っているワケでもないのに、「いつ空いてるの?」とスケジュールを聞いてくるのは、カレが本気であなたを狙っている証拠。

あなたを落とすために、何としても予定を合わせてお誘いしてくるはずです。「○日と○日はどうかな?」と提案して、寄り添う姿勢を見せれば、カレからの評価はぐっと上がりますよ。

 

(3)何でもない日常の報告

「好きな女性にはどんなに下らない話でも一番にしたいと思う」(27歳/IT)

「『今日電車に乗り遅れてさ……』なんて話に付き合ってくれる女性がいい」(31歳/保険)

特に用事もないのにLINEしてくるのは、ちょっとでもあなたと繋がっていたいから。まるで目の前にいるような短いメッセージのやりとりが続くのは、相性がいい証拠でもあります。

特にプライベートな画像が送られてきたときは、かなり脈アリ度が高いと思っていいかも! カレからの「特別なサイン」を見逃さないように注意してくださいね。

 

(4)「ちゃんと帰れた?」

「終電に間に合ったかどうか、ちゃんと家に着いたかどうか、好きな人なら気になって当然でしょ!」(25歳/医療)

「会社の飲み会だって聞いている日は、帰宅時間を狙って確認LINEする」(29歳/広告)

男性は好きな人ができると、「守ってあげたい」「俺がなんとかしないと!」と正義感が強くなるもの。飲み会があった日や帰りが遅くなった日は、彼女からの返信がないと不安で眠れないこともあるんだとか。

カレから帰宅を確認するメッセージが来たら、愛されているサインだと思って間違いなさそうですよ。

 

いかがでしたか? どんなにカレが“好き”のサインを送っていても、あなたが気付かないでスルーしていたら意味がありません。他の女性に心奪われる前に、カレのハートをしっかり掴んでおきましょう。

 

【画像】

※ Shutterstock / Olena Yakobchuk

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

なんでだろう、気になる…ウザいと思われない「ソフトかまちょLINE」

オトコが思わずオッケーしちゃうデートのお誘いLINE4選

「このコを選んでよかった…!!」風邪を引いた彼がますます惚れるLINE3つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]