closet

私って魅力なし!?あまり求めてこない淡白男子の本音

付き合いはじめの頃からあまりガツガツと求めてこない男子っていますよね。

こういう状況においては、草食系で淡白なだけ? それとも二次元にしか興味がない? もしかして私に性的魅力がないの!?と本人にストレートには聞けずに1人で悶々としてしまうのではないでしょうか。

そこで今回は、「聞きたいけど聞けない淡白男子の本音」を聞いてみました。

私って魅力なし!?あまり求めてこない淡白男子の本音

http://www.shutterstock.com/

 

誘って断られるのがイヤだから

「そういう雰囲気づくりが苦手。女の子から誘ってくれたらいいんですけど自分から『しよう』ってなかなか言えないんです」(25歳/エンジニア)
「『下手くそ』って元カノに言われたのがトラウマで、若干エッチ恐怖症です」(24歳/大学院生)

誘わない理由の1つには「誘って断られたら怖い」というものがあるようです。日頃からフランクにエッチな話題も話せるような会話を意識してみると、彼からのお誘いが増えるかもしれませんね。

 

エッチより楽しいことが沢山ありすぎる

「バイクの免許取ってからすっかりハマってしまって、彼女と会う機会が激減しました。バイク乗ってるほうが楽しいんですよね」(31歳/ゲーム会社プロデューサー)
「いちいち女の子に気を遣ってエッチまで労力を割くより、家でゲームやってるほうが楽しいです」(28歳/飲食業)

彼女の存在よりも趣味のほうが優先度が高いとは……! 仕事の楽しさとエッチの楽しさは別なのでは?と思ってしまいますよね。

しかし、こういったケースではセックスそのものよりも、「一緒に過ごす時間の楽しさ」に問題があると言えるのかもしれません。

会話や趣味がしっくり来ないと思いながら付き合っていると他の面白いことに興味が移ってしまうといえるでしょう。

 

仕事のことで頭がいっぱい

「起業してから同棲してる彼女とはほぼレスになってしまいました。休みの日でも、それこそ寝ている間もずっと仕事のことを考えているので……エッチのことまで考える余裕がないんです」(33歳/IT関連会社経営)

むしろエッチしたほうが頭の切り替えになってストレス解消になるのでは?とも感じるケースですが、男性は同時に複数のことを処理するのが苦手なので、仕事がピークに忙しいときはあたたかく見守ってあげることも大事でしょう。

ですが、年齢とともに性欲が増す人は稀です。一時的に趣味や仕事にハマっているだけなら時間が経てば落ち着くかもしれませんが、もともと性欲が弱い人が強くなることに期待するのは見込みが薄いです。

 

淡白彼氏はまず変わりません。彼氏との相性にはエッチを重視するならさっさと他の人を探したほうがいいかもしれませんよ。

 

【画像】

※ Shutterstock / Ann Haritonenko

 

【関連記事】

ニブくても伝わる!「エッチしたい…」を伝える言動3選

もしかして別れたいの…?オトコが彼女のエッチを拒む理由4つ

これは、ヤバい…オトコが大興奮したエッチ中のいじわる4つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]