closet

チャンスを見逃すな!元カレとの復縁が叶いやすいタイミング4選

別れてしまったけど、ずっと忘れられない“元カレ”はいませんか?

新しい恋をしても、心のどこかで比べてしまうあの人。気持ちをリセットしたはずなのに、ちょっと油断すると“好き”が溢れてしまう大好きな人。

「もう一度、やり直せたらいいのに……」

そんな一途なあなたのために、今回は元カレと復縁するのにぴったりなタイミングを教えちゃいます!

チャンスを見逃すな!元カレとの復縁が叶いやすいタイミング4選

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性がこっそり告白!「元カノとやり直したい」と思う瞬間4選

(1)仕事でミスして落ち込んだとき

「嫌なことがあるといつも愚痴を聞いてもらっていたから、仕事でミスしたときに彼女が恋しくなった」(28歳/金融)

「精神的に弱ったとき、彼女をギュッと抱きしめたくなる」(30歳/公務員)

失って初めて分かる彼女の存在とは、まさにこのこと! 仕事でミスして落ち込んだとき、精神的に弱っているとき、「元カノがいてくれたら……」と別れたことを後悔するといいます。

SNSや友人の情報からカレが弱っていることを知ったら、それとなく励ます言葉を送ってみてはいかがですか? 復縁のチャンスが高まるはずですよ。

 

(2)幸せそうな友人を見たとき

「イベント前とか、幸せそうなカップルを見ると別れたことを後悔する」(29歳/建築)

「親友の結婚式に参加したとき、俺も別れなければ……と彼女のことを想っていた」(24歳/メーカー)

誕生日やクリスマスなど、イベントが近づくと恋人たちの気持ちも高まるもの。いつも冷静な男性たちも、幸せそうに歩くカップルを見ると、「俺も別れなければ」と心がザワつくんだとか。

カレにもう一度連絡を取るなら、誕生日やイベント前を狙うのがベスト! 意外とすんなりデートの約束を交わせちゃうかもしれませんよ。

 

(3)休日にひとりで寂しいとき

「週末に何も予定がないと、寂しくて元カノに連絡したくなる」(26歳/IT)

「別れた直後は、久しぶりに自分に投資できるって思ったけど、次第に寂しさが増してきた」(33歳/商社)

仕事を終えて自宅へ帰っても、「おかえり」「お疲れさま」と迎えてくれる彼女がいないとやっぱり寂しいもの。特に週末の予定が何も入っていないと、ぼんやり「元カノは何してるかな?」「今ならやり直せるかな」と一人で考え込んでしまうといいます。

別れてから数か月後の休日に、「久しぶり!」とメッセージを入れてみてはいかがですか?

 

(4)想い出の品が出てきたとき

「DVDを整理していたら、元カノとツーショットの写真がひらり……。「あの頃はよかったな」と思い出が鮮明に蘇ってきて、思わず連絡しそうになる」(22歳/学生)

「記念日に二人で購入したペアリング。別れたあとも捨てられず、こっそり眺めては復縁のタイミングを見計らっている」(26歳/デザイナー)

写真やプレゼントなど、思い出の品を捨てられずに保管している“未練深い男性”が多いことが判明!

ケンカ別れしたけど、連絡先は消去できなかった……なんて意見が目立ちましたよ。つまり、男性も復縁のタイミングを見計らっているということ。共通の友人にカレの気持ちをこっそり確かめてもらうといいかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 別れてしばらく経つと、付き合っていた頃の思い出が美化されて「やっぱり元カノとやり直したい」と思うものです。あなたも少し時間を置いてから、カレと接触してみて!

 

【画像】

※ Shutterstock / Prochkailo

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

【関連記事】

もしかして復縁狙い…!? 男性に聞いた「元彼が送るヨリを戻したいサイン」3つ

どういうつもりなの!? 「元カノと連絡を取る男性の本音」とは

みんな1ヶ月で立ち直る!? 「別れた彼を引きずらない方法」3選

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]