closet

本当に男子ウケがいいコミュ力女子の特徴2つ

女友達の中に、初対面の人とでもあっというまに打ち解けてしまうコミュ力の高い女子っていませんか?

ときには、そんな女子と自分を比べて、己のコミュ力の低さに落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

しかし、男性から見て「この子コミュ力高いなあ」と思うポイントと、女子から見たポイントは案外違っていることも多いのです。

そこで今回は、「男性目線で見て好感度の高いコミュ力とは何なのか?」本音を聞いてみました。

本当に男子ウケがいいコミュ力女子の特徴2つ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

陰口や告げ口を言わない

「一見いい子っぽいんだけど、陰で人の悪口を言いまくってる子は信用できないです。特に、同性の悪口を言う女の子は男からは嫌われますね」(30歳/広告代理店勤務)
「『彼女さん、けっこう遊んでますよ』ってわざわざ忠告してきてくれた彼女の友達がいたんですが、男からすると告げ口する子のほうが信用できないです」(26歳/アパレル関連会社勤務)

言っている本人は悪口のつもりはなく、事実や噂話を伝えただけだったのに、自分自身の印象を悪くしてしまうこともあるんです。

陰口が共通項となって盛り上がることもありますが、噂話が嫌いな人から見ると「信用できない女子」だと思われてしまうことも。口が堅く人の悪口や告げ口を言わない子は信用され、男性からのお誘いも多くなります。

褒め上手で口が上手い子は男性ウケが良さそうですが、それよりも信用できるかどうかが重視されるよう。男性も案外女子の本当の姿をよく見ているようですね。

 

相手の話を遮らない

「こっちが話してる途中でかぶせて話してくる子ってイラッとするんですよね。最後まで聞いてくれて、一度その意見に同調したうえで自分の意見を言ってくる子ってこっちも素直に聞けるし、居心地がいいなと思います」(31歳/医療関係)
「高学歴女子に多いけど、こっちがしゃべってるのに『わかるー! それ○○でしょ』って勝手に結論を巻き取っちゃう子いますよね。あれはダメです」(27歳/投資関連会社勤務)

話を盛り上げることこそコミュ力の高さの象徴ともいえるスキルの1つですが、やりすぎはNG。とくに、頭の回転の早い女子ほど相手の言いたいことを先回りして答えようとしてしまう傾向があるよう。

コミュ力が高い女子、というのは“人の話を最後まで聞く、相手の主張をいきなり否定しない、悪口を言わない”など、信用できて相手を心地よい気分にさせるのが上手な特徴があるといえそうです。

 

【画像】

※ Shutterstock / Svitlana Sokolova

 

【関連記事】

「なんで気になるんだろう…」顔は普通だけどモテる女子の特徴4つ

ホントに「第一印象のいい女」が必ずやっていること4つ

え、全然モテないから!実は男性に不評な「モテテク」4選

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]