closet

デキる男に出会える!ビジネス系セミナーのすすめ

出会いが欲しいと思うと、思いつくのは合コンや婚活イベントへの参加でしょう。

しかし、多くの女子がこれらからいい出会いを見つけられず、出会いの迷路をさまようことはよくあります。

そんな女子におすすめしたいのが、実はビジネス系セミナーです。

行ったことのない女性からすると「ちょっと怪しそう」と思うかもしれませんが、モノによっては自分も高められて恋愛の種も見つけられる絶好の場所なのです。

デキる男に出会える!ビジネス系セミナーのすすめ

出典:http://www.shutterstock.com/

 

なぜビジネス系セミナーがいいのか?

ビジネス系セミナーに行ったことのない人は、その全貌がよくわからないと思いますので、詳しく説明します。

そもそも仕事やビジネススキル習得、自分の成長を促すためのセミナーはすべて「ビジネスセミナー」に分類されます。

中身は幅広く、資格取得に特化したものや、モチベーションアップや自信をつけるための「自己啓発系セミナー」。はたまた専門職のための「スキル系セミナー」など多岐に渡ります。

 

 なぜセミナーで恋が生まれやすいのか?

そんなセミナーがなぜ恋愛にプラスなのかというと、1つは仕事への意欲が高く、向上心のある男性が多くいることがあげられます。

また、参加の目的は「仕事にプラスの知識や技術を得ること」であるため、男女が変な先入観なく知り合うこともできます。

そして知り合った後も、お互いセミナーで学んだことや、仕事の悩みなどを通じて距離を縮めやすいため、気付いたらすごく仲良くなっていて、お互い大切な人になっていたなんてことも多いもの。

実際筆者の周りにもセミナーがきっかけで結婚したカップルが2組ほどおりますが、どちらも幸せそうだし、仕事も充実している印象です。合コンよりも自分を高められて、恋のチャンスを得られる。こんないい場所ってなかなかありませんよ。

 

セミナーを選ぶときの注意点

最後は、恋愛につながるセミナーを選ぶための注意点を紹介します。

それは無料のセミナーと懇親会のないセミナーは除外して選ぶことです。

なぜなら、セミナー参加者というのは、値段に比例して意欲や参加者の年収が上がる傾向があるからです。

無料セミナーには「ラクして学びを得たい収入の高くない男性」が多くなりがち。これではせっかく時間を使う意味がありません。

そしてセミナーで恋愛の可能性を探すなら、絶対に懇親会が必要です。学びの感想を言い合い、現在の悩みを共通する時間。これああるだけで、距離をグッと縮めることができるからです。

 

あなたはこれでも、まだ合コンばかり参加する日々を送りますか?

モテる人ほど、どこにでも出会いは存在するといいますから、ぜひ見方と行動を変えて、チャンスをつかんでくださいね!

 

【画像】

※ Shutterstock / George Rudy

 

【関連記事】

素敵な恋の予感?「ナンパからの出会い」を見極める方法4つ

元探偵が教える!「ネット出会いで注意したい男性の行動」3つ

ホントに「第一印象のいい女」が必ずやっていること4つ

サロン帰りの仕上がりを♡美容師が教えるブローのコツ[PR]

どこで買えるの?モデルが愛用中のあのシャンプーが欲しい♡[PR]